理由(わけ)あって、SideM!



2023年も早いもので終わりですね。

今年の大きな出来事といえば、やはりSideMを好きになって"プロデューサー"になったことです。
追い始めてまだ4ヶ月ほどですが、もはや生活の至る所にSideMは入り込んできています。
通勤時にはFRAMEで無理やり気分を上げ、元気を貰いたい時にはALL STARSの楽曲を聴くなどなど。
SideMの無い生活なんて考えられない……
それと同時にSideMに貢いだ金額を想像して考える事をやめました。
やめましょう、そんな野暮な事は………
何たって生活支えてくれてんだからよォ………

実は今年初めてSideMを知ったわけではなく、もともとSideMとは浅からぬ縁があります。

約6年前、中学3年だった私はたまたまエムアニ1話を見たことをきっかけに少しハマりかけていた時期がありました。
OP主題歌のReason!!はお小遣いで楽曲を購入するくらいには本当に本当に大好きで。
ちょうど高校受験の時期、冬季講習に行くバスの中でReason!!を毎朝聴いていました。
当時はただただ「落ちたらどうしよう」という不安に駆られ押し潰されそうになっていました。
Reason!!はそんな不安を少し軽くしてくれて、アイドル達が自分の背中を押してくれるような気持ちにさせてくれたのです。
今思うとReason!!があのしんどい受験期を乗り越えられた1つの要因だったんじゃないかな。

驚く事にこのタイミングでガチハマりすることはなかったんですが、ずっとたまに思い出しては楽曲を聴いたりはしていたのです。
4月にサイスタのサ終を知った時は「自分みたいな中途半端にハマらない人間がいるからサ終しちゃうんじゃないか…………」とかいう意味の分からん事を思って勝手に凹んでました。

そしてサイスタサ終の約2週間後、Time Before TimeのMVを見たことにより約6年越しにSideMにハマる事になったのです。
本当にこの4ヶ月、あっっっっっっっという間でした…………と同時に、SideMを好きになって本当によかったと心から思える4ヶ月でした。

Reason!!に始まり、315ALL STARSの楽曲が本当に大好きなんです。
夢と希望に溢れてて、前向きで………
あの歌詞が真っ直ぐ私たちの心に響くのは、彼ら315プロのアイドル達自身が常に前向きで進み続ける事を止めないから、彼らが歌詞を体現してくれてるからだと思うんです。
様々な目的のため、自らの意志で前職からアイドルになる事を決めた315プロのアイドル達だからこんなにめちゃくちゃ感動するし、それは315プロのアイドルじゃなければできないことなんですよ!!!!!きっと!!!!!!!!!!!
歌が力になる事って本当にあるんだって思いました。

何がいいたいのか分からなくなってしまったのでそろそろ締めます………
来年も進み続ける315プロのみんなを見守っていきたいです。
「ずっと、ずっとその先へ」、「夢の向こう」はどんなものが待っているんだろう。

315!!!!!な2024年になりますように!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?