自転車消える
ちょっと前に自転車通勤いい感じというような記事を書いが、実は最近駅に駐輪していた自転車が忽然と姿を消していた。
朝、駅の駐輪場にしっかりと鍵をかけてとめておいたのだが、帰りにそこへ行くとない。💦 あら、私の記憶違い? 違うところにとめたんだっけ?? としばし駐輪場をウロウロ。私が自転車泥棒に間違えられそうだ。
もうこれはやられちゃったな。と焦るでもなく怒るでもなく意外にあっさり現実を受け入れられた。夫に"自転車盗まれちゃったみたいだから歩いて帰るね" と電話したら、何故か夫の方が落胆ぎみ。😅 約30分の道のりを散歩がてらのんびり歩いて帰宅。
にしても、もっとお高くてよさそうな自転車が他に沢山あるのに何故に私のだったのだろう? とちょっと思ったりしたが考えたところで分かるまい。起こることにはすべて何かしらの意味がある。今それが分からなくても後々分かることがあるかもしれないし、分からないままかもしれない。どちらでもいい。
鍵をかけ忘れたのでも、路駐したのでもなく、こうしとけば盗まれなかったのにと後悔するようなことはしていない。じゃあ、しょうがないなとキッパリと諦めて、約6年間(特に最近は) お世話になった自転車に感謝を送る。そして、不法であったとしても私の自転車を手にした人には大切に使って欲しいと思う。
バスは遅れることもしばしばだし、健康のためにもやっぱり自転車便利だよな~と新しい自転車を探し始めたところ、私が求めていたシンプルな自転車がちょうど購入できそうなくらいの臨時収入があった。なんてタイミング❣️
現在は今週中にはやって来るであろう新しい自転車を楽しみに待っているところ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?