また新しい日々を

変なタイミングなんですが、とりあえず一段落と言いますか。明日からまた別の気持ちも入れながら生活をこなしていかなきゃいけない決意のタイミングです。

育ってきた環境が違うとかセロリみたいなこと言いますが、本当にそれは大切な事なのです。自分自身は上位10%に入るであろう、恵まれた環境で育ってきた自負があります。別に自慢ではなく、運が良かったのかなーと。であるならば、私ができる事はなんだろうかと。

自分が育って恵まれた環境を自分自身のスキルにつなげて、そのスキルで誰かを助けたり社会を変えていくっていうことなんじゃないかなって思います。総理大臣になったところで社会は変わらない。ただ、新しい何かを生み出したりするのは大きく社会を変えられるもののはず。考えてみれば、100円ショップの発展は大いに社会を変えてきているし、SNSの発達、恐らくmixiかなとおもいますがあの辺りの新時代が開けた感覚はすごかったはず。

それはそうと、私には夢があるんです。今やってる事も、夢を叶えること。しかし、昔から見ていた夢じゃなくて、今できること、したいことを高めたらこうなるだろう、という計算の話です。何とも面白くない大人の夢です。

さて、明日から新しい気持ちで、新しい生き方を。転職でも何でもないけど。決意。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?