見出し画像

Thank YOU!! 28 Nov 2020, at Bar Derek & The Dominos

Hotel Congress Acoustic Solo

Set 1

The Way
Blue Sky
>> Goin’ to California
>> Blue Sky
Never knew how much
Fly Away Giant Pig
On A Sunny Monday
Living in the country
>>Please be with me

Set 2
I hope that I don’t fall in love with you
Ain’t Wastin’ Time No More
Melissa
The Weight
>>Willin’
Tucson
Uneasy Rider
The Long and Winding Road

E: Goodbye To Romance

いやはや、今年コロナの影響で毎月ライブやらせてもらえているのが本当に奇跡です。マスター、呑みに来ていただくみなさま、ほんとにありがとうございます。

昨夜も、「今年の最高の夜だった」「あったかい音にお酒が進んでしまいました」「来月も来るぞ」と有難いお言葉をいただき、涙が出ました。

ここんところ、こういう状況にも関わらず安定してお客さんに来ていただいています。昨夜もそう。そして、みなさんすてきなよっぱらい。

少しばかりのツマミになればとギターは2本持って行きました。Martin D-41 1972, それからGibson J-45 1957...  どちらも若い頃途方も無く憧れたギターです。両方とも同じマイクを内蔵して、同じモガミのケーブルでプリアンプなしで音出し。不思議なことに生音がでかいD-41の方がアンプから出る音が小さく、J-45は粗野粗暴なサウンドが爆裂(笑)。設計も思想も全然違うギターだからマイク乗りが違うのは当たり前だなと妙に納得しましたが、今後もこの2本を常備してライブに臨んだら楽しいかも、とおもいました。

特にオリジナル曲は実はD-41の方が良いなぁと思ったり、Gregg Allman作の曲などもこっちの方が高域の抜けが良いな、とか。。

機会があれば観に?いや呑みに来ていただけたら嬉しいです。


年内最後のライブは12月26日の土曜日となりました。今月同様、いつもお世話になっている多摩川スワンプの桃源郷、Bar Derek & the Dominosです。


感染対策をしっかりしつつ、ちゃんと練習もして、新しいネタも仕込んで、盛り上げますよ〜!!


お待ちしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?