見出し画像

31st Oct - Live at Bar Derek & the Dominos!

先週土曜もライブだったとのことで告知のタイミングを見計らっておりましたが、今度の土曜31日は10月のHotel Congress Liveであります!


今回は配信の予定はありません。


シンプルにお店での演奏のみとさせていただきます。お店に来ていただいたらうひょひょの瞬間に立ち会えるきゃも?!


実はですね。


半年間休まずに罰走したご褒美(それと労役でも大きな大きな山を乗り越えることができまして、でへへw)に、ゲットしちゃったんですよ!


土曜にデレクデビューするかもですよ!


生まれ年1972製のMartin D-41...


70年代前期のみの幻のジャーマンスプルース仕様。


ずっと欲しくて、長いこと探しておりましたが、国内ではなかなか出物に巡り合うことが無かった気がします。


どうせなら1972は諦めて、単に音の良いD-45を狙うかなぁ、と物色していたある日。


見つけちゃったんですよねぇ。12年前にも訪れたキャリフォルニアはサンフランシスコ郊外、ペタルマのお店に(驚)。しかもノークラック、ピックガードは新品に交換されてますが、これはむしろマーティンクラックを考慮すれば都合が良い。更にはオリジナルのブルーケース。


言うことのないコンデッション。恐る恐る「日本には送ってくれるの??」と聞いてみたところ即レス。「すぐに調べるから待ってててね〜」この辺のやり取りはやっぱり英語ができるってシアワセと思う瞬間です。怪しい英語できたら、もし自分が店主だったら「こらートラブルになりそうだから辞めとこう」とか思っちゃうだろうしなぁ(笑)。


そっからお店とのやり取りは本当にスムース。とても親切な対応で、金土でほぼ条件的な話はまとまって、現地の火曜(13日)にはSF空港から日本に向け出発。14日には成田にとうちゃこ。いやーほんと光速!しかしながらそこから日本○便さんのカメのような昭和な対応が始まり。様々なやり取りを経て本日ようやっと通関許可が下りて配送手配に入った模様です。


まぁ日本側での対応は置いといて、とても良い買い物ができた気がします!あとは、うまい具合にピックアップを仕込む時間が取れるかどうか。。


いやー!


実に楽しみになってきました(笑)。


よろしければ感染対策をした上で是非とも遊びに来てください。


いつもの時間で、お待ちしております。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?