見出し画像

Mother's Day 2020

皆さんこんにちは。写真はこの前散歩で撮ったものです。思わずカメラを向けてしまいました。

今日の日記は少し長くなるかもしれませんがお付き合いください。

今日5月10日は「母の日」ですね。意識していないとわからないものです。

皆さんは、お母さんに何かしましたか?(笑)

「母の日って言っても何すればいいのかわからない」

「日頃の感謝を伝えるなんて恥ずかしい」

こんなことを思ってる人も、中にはいるんじゃないんでしょうか(笑)

これはあくまで自分の考えなので参考程度で聞いてくれればいいですが、別に特別なことをしなくてもいいと思います。ありがとうをさりげなく意識して一回言ってみるとか、お母さんとの思い出を振り返ってみるとかetc…

こんな他愛もないことでも「感謝」は誰にだって芽生えてくるはずです。

自粛が続いていますが、生活が制限されてストレスが溜まってしまうと、自己中心的になりがちです。そんな時こそ「感謝」の心を忘れてはいけないなって思います。

感謝を伝えられる相手がいる間にたくさん自分の気持ちを伝えてほしいです。

誰にだって明日は保証されていません。いつ何が起こるかなんて誰にも分かりません。何かが起きてから後悔してほしくないなって思います。

これは自分の経験から言えることです。

何か話が重くなってしまった気がします(笑)すいません。

ここで自分の好きなとある詩を抜粋して紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お父さん、お母さんを大切に。

君たちが生まれるとき、どんなにお母さんが大変だったか。

あなたが大きくなるために、両親はどんなに疲れても眠れなくても、大事に面倒を見てくれた。苦しい仕事にも耐えて働いてくれた。

あなたが初めて声たてて笑った時、初めて歩いた時、どんなに両親は幸せでいっぱいになったか。

病気になった時、どんなにおろおろと心配したか。

感謝できる人は幸せな人だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

です。

感謝っていう言葉の響き自体が好きです(笑)

お母さん以外にもお父さんやおじいちゃん、おばあちゃん。自分の成長をこれまで見てくれた人たちはたくさんいます。

「感謝を忘れない」「親孝行」

これは自分の人生のモットーです。

今日も健康で無事に生きれたことに感謝。

あ、ほら。もうこれだけでも感謝です!(笑)

こんな時だからこそ感謝を忘れずに生きていこぉぉぉ!!

最後まで、読んでいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?