見出し画像

大切な人の大切な人を大切にする

こんばんは!

タイトル見ていただけましたか??

一瞬「大切」という言葉が多すぎて見辛いですが、とってもいい言葉ですよね。。。

大切な人を大切にしたい。これは誰でも思うことですが、その人の大切な人を大切にしたいって思う事って中々ないのではないでしょうか。

この言葉は松永真樹さんという方の言葉です!!

松永さんという方は、自分が大学2年生の時に出会った人で、これまでも数回、講演会に参加してお話を聞いてきました。

とにかく「自由すぎる」人。

「常識は外にはない。自分の中にある」

とにかく世の中の常識に捉われることなく、自分のやりたいことを夢中になってやっている方です。講演会にも下駄でやってきたり、着ぐるみを着たりと常に楽しませてくれます (笑)

何より奥さんを愛していて、奥さんと離れるときは、これが最後かもしれないという思いから毎回遺書を書いているそうです(笑) その奥さんとは、世界中を旅行していて、海の中でウエディングドレスで写真を撮ったり、町中を歩いたり…

これだけでも凄いですよね。インスタグラムのアカウントも、素敵な写真がたくさん載っています。 masaki0409というアカウントです。

松永さんに出会ってから、自分の考え方が変わりました。

夢をもって生きることの大切さ、楽しさ。

常識は自分で作る。

人生は自分の物なんだから、自由に生きようってその時から思えたんです。

たとえ失敗しても自分がやりたいと思ったことだったのなら、後悔はしないだろうなって。たとえ後悔が残ったとしても自分のためにもなりますしね。

そんな松永さん言葉で一番好きなのが、タイトルに書いたものです。

よくよく考えてみたんですが、大切な人が幸せって感じるときって、その人が大切に思っているものを大切にすることなんですね。。一見単純ですけど、松永さんに言われるまで気づきませんでした。

今では自分の考え方の根幹です。

というわけで、これからも「自由」に、「大切な人の大切な人を大切にする」ことを忘れず生きていけたらなぁって。

最後に、松永さんの言葉でほかにも好きなものがあるので2つ紹介して終わります!!

「幸せになりたいと思う毎日より、幸せであることに気づける毎日がいい」

「他人と比較して迷っているあなたは、その人と比較できるくらい力を持っているのです。さらに自分が花咲くその日まで、自分を信じ続けよう」

以上です。

読んでいただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?