見出し画像

ぶらり八戸線:NIKKOR Z 40mm f2

仕事で青森県に滞在中
もちろん念のためカメラは持参してきた。

仕事はかなりストレスフルで胃が痛くなるほど。

そして、実際、胃が痛くなり、腹痛・吐き気に加えて時に呼吸困難になりそうなほどの動悸が襲ってくる。

Z6+NIKKOR Z 40mm f2

そんな中迎えた青森県での週末

仕事ストレスによる高疲労もあって、身体と頭を休ませるべきだとは思ったけれど、せっかく来た青森県。カメラも持参してきているし、ここは頑張ってどこか撮りに行くぜ!

Z6+NIKKOR Z 40mm f2

と、向かったのはJR八戸線の海沿いの
・蕪島神社(かぶしま)
・葦毛崎展望台(あしげざき)

途中、電車乗り換えで50分待ちとかが連発してトチ狂いそうになったけど、グッと堪えた。

ってか1〜2時間に1本とかって😩😤

Z6+NIKKOR Z 40mm f2

JR八戸線の鮫駅を降りる。

ここからは海沿いをひたすら歩くのだ🚶‍♂️🚶🚶‍♀️

Z6+NIKKOR Z 40mm f2
Z6+NIKKOR Z 40mm f2


さすが冬の東北地方!
ヤバいくらいに風が冷たい😭

極暖にダウンonダウンで重武装してきたの大正解🤣

Z6+NIKKOR Z 40mm f2

海の色が濃い!
まるで日本海だわ。

Z6+NIKKOR Z 40mm f2

多くの観光客(いや、そんなには多くない)が車で颯爽と通るのを横目を自分はひたすら歩いた。

こんな道歩いているのは自分以外には外人さん1人しかいない(しかもこの外人さん半袖🤣)

もうアタオカだわ、オレ

Z6+NIKKOR Z 40mm f2
Z6+NIKKOR Z 40mm f2
Z6+NIKKOR Z 40mm f2

この葦毛崎展望台は、その昔、軍事施設だったそうで。。。大砲でも配置していたのかな?

薄ら雲がかかってきた。
自分的にはピーカンよりも多少曇り空の方が立体感が出てまるでヨーロッパのような風景になるから好きだ❤️


Z6+NIKKOR Z 40mm f2
Z6+NIKKOR Z 40mm f2

この先の種差海岸まで歩こうとも思ったけど、もともと体調不良なのに無理矢理来てるってのもあり、大人しく引き返すこととした。

そして同じ道をひたすら歩いて鮫駅まで

iphone12

40分徒歩の末、駅に着いたら絶望した😖😣

次の電車まで44分待ち。
しかも、その先の八戸駅での乗り換えも50分待ち。

田舎につき時間を潰すところなどもちろんない。ひたすら駅待合室で待つ。

正直シンドイ😱

Z6+NIKKOR Z 40mm f2

次の八戸駅での待ち時間に、ちょっくら一時的に駅を離れ近くの何とかセンターでパシャリ!

青森と言えばねぷた
ねぷた祭りとか本格的に撮りたいよな〜なんて思いながら


ようやく宿泊先に着いた頃には、体調がさらに悪化しまくり。。。。無理して行くんじゃなかっと反省😓


それではこの辺で。
♬♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?