見出し画像

散財を繰り返して分かってきたこと:NIKKOR Z 85mm f1.2S

買っては売り、また買っては売りの沼活動を繰り返していると自ずと分かってくるのが

◆ほしいものは妥協しちゃいけない
◆そのジャンルの一番いいやつを無理してでも買っておけば後悔のしようがない

という謎理論


※以下写真すべてZ9+NIKKOR Z 85mm f1.2S


自分の撮り方や撮る対象を考えると、今持っている機材でほぼほぼ事足りているので、新たな機材を迎え入れる必然性はない。




でも所詮、趣味なんだからそんな固いことを考えちゃぁいけない。

ほしいと思ったものは買って、買って後悔するようなものだったら売っぱらって。。。使わなくなったものは手離して、手離したことを後悔したならまた買い戻して。。。の無限のループを繰り返して散財しまくればよい。

幸いにして僕たちの趣味の世界は中古マーケットが高度に確立しているので、散財の痛手も最小限に収めることができるではないか!




「沼」と呼ばれるこの無限ループで散財することが、写活を趣味とする僕たちにとっての醍醐味だったりする(違う)

だから、僕はこれからも散財し続ける(やめとけ)




しかし、今欲しいものは何だろうか???

NOKTON75/1.5あたりか??
D-Lux8も気になる🤤

♬♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?