見出し画像

故郷Night Shooting in 神戸三宮:AF-S NIKKOR 58mm f1.4 G

神戸三宮に訪れたのなら、夜スナップはここに限る。

旧居留地



Z9+AF-S NIKKOR 58mm f1.4 G

オサレな街並み
オサレな人


Z9+AF-S NIKKOR 58mm f1.4 G
Z9+AF-S NIKKOR 58mm f1.4 G


この日、三宮での19時からの会合 の前に、1時間ほど空き時間ができたのでデカいカメラを首からぶら下げて、ここ故郷神戸の街を徘徊した。


Z9+AF-S NIKKOR 58mm f1.4 G

1年くらい前だっけな?駅ビル??みたいなのができたようで、高校生の頃に毎日のように利用していた阪急三宮の駅も随分と変わっていた。


Z9+AF-S NIKKOR 58mm f1.4 G
Z9+AF-S NIKKOR 58mm f1.4 G

駅前の商店街(と呼ぶのかどうか知らんけど)も随分とオサレになった。

高校生の頃は、この辺りを全身真っ白な制服(夏服)が特徴のとある私立女子高の子を連れて歩いてカフェに入り浸ったりしてデートするのがステータスだった。(ちっぽけなローカルステータス)
なんやったっけ?エリーゼ?上高地?とかいうカフェやったかな?そのエリーゼも上高地も今はもうないみたい。


Z9+AF-S NIKKOR 58mm f1.4 G
Z9+AF-S NIKKOR 58mm f1.4 G

当時、自分も私立男子中高出身で制服もなく私服だったこともあって、放課後は好き放題、遊び放題!
高校生のくせしてパチンコいったり、時に(飲めないくせに)Barに行ったりして。。。ちょっと背伸びしたい年ごろのイキったガキ感を360°放出まき散らしながらここ三宮駅前を徘徊しとったわ!

とかとか、思い出しながらwww


Z9+AF-S NIKKOR 58mm f1.4 G
Z9+AF-S NIKKOR 58mm f1.4 G

高校生当時はカッコつけて全身イタカジ(☜死後)をまとい、Hunting Worldのカバンをぶら下げて武装して三宮を徘徊していたけど、対して今は上から下までの大部分がユニクロ!そして首からは誰もがひくドデカイNikon Z9をぶら下げて同じく三宮を徘徊。。。単なる普通のおじさん。

まぁ正常に大人になったということやなwww(めでたしめでたし)


Z9+AF-S NIKKOR 58mm f1.4 G
Z9+AF-S NIKKOR 58mm f1.4 G

大学進学のため18歳の時にここ神戸を離れて一人上京した。それ以来ずっと横浜に住み着いていて今に至る。すっかり横浜の人間になってしまった。今は普段しゃべる言葉もたぶん横浜弁。

Z9+AF-S NIKKOR 58mm f1.4 G
Z9+AF-S NIKKOR 58mm f1.4 G

でも神戸に帰ってくるといつも思うことがある。

やっぱりオレはこっち(神戸)の人間やわ!


神戸におりっ立った瞬間、バチンっとスイッチが入り、身体の奥深いところから関西弁が湧き出てくる。そして関西弁をしゃべる自分がとても心地よい。本当の自分に戻れた気がするのよ。

故郷とはそういうもんだろう。


Z9+AF-S NIKKOR 58mm f1.4 G
Z9+AF-S NIKKOR 58mm f1.4 G

余談だが。。。
19時からの会合で、Night shootで持ち出していたドデカイNikon Z9+レンズをテーブルの上にドンッと置いた時のみんなの反応といったらもうねえ。。。
めっちゃひかれまくったわwww


それではこの辺で
♬♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?