見出し画像

スマホの料金プランを見直しに行ってきました。

来週の初出社前に、支出見直しを始めました。
思ったより基本料金やパケット料金を使っておらず、今の新料金にしたほうが安いと言うことが判明。
使っていないサブスクを解約しても微々たるもの。やはり使いすぎてるのは、生活費。
プリントアウトした過去の料金明細書を睨みつつ、何処を削るか試行錯誤することになりそうです。

使っていないタブレットを解約することも考えましたが、ここで解約すると録りためてた写真が引き出すことが出来ないと判明。
一旦保留としました。

しかし、削ろうと思ったら意外に削れないスマホの料金。安価のスマホ料金にすると速度が遅くなるとか、故障サービスが受けられないとかなかなか規定が厳しいじゃないですか。

そうまでしてスマホ料金を固持したいのか。

なお、スマホ料金でポイ活を始めました。
「こうすればポイント増えますよ」とスマホ操作を教えてくれてくれました。

今の今までポイントが貯まらない仕組みになっていたとは……
計算機を叩きながらいくら得になるかを調べてみたら、相当な額面になることに驚きました。

しばらくはこれでスマホポイ生活したいと思います。


先々月は保健の見直し、ローンがいくらで終わるかを計算。まだまだ削らなければならないところがありそうです。
独身50代。
ファイナンシャルプランナーさんに相談されたいです……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?