240330 シティリーグ@日吉本町

使用:ルギアチラチーノ
前日に溝の口のジムバで優勝したら優勝デッキ全公開だった。天才構築がバレてしまうとヒヤヒヤしていたらいいねが自分の一件だけだった。なんか…あれ?

ルギア 先◯
先1ハイボアーケアーケ。爆速で展開できて勝ち。

サーナイト 後×
まずアーケの成立が遅れて後3でようやく。更にアーケオスをシッポで連取される展開。中盤にシッポの残り10をチラーミィのビンタで倒そうとするもナンジャモで引けず、更に一手遅れる。ダメカン過多のフワンテかシッポをスイーパーで取るかミュウでゲノムハック月光手裏剣を絡めて一手差で勝つつもりだったが、ダメカン過多にはならずミュウはボスと合わせて引けず。悔しい…
お相手はトナメ進出。おめでとうございます。

ルカリオウインディ 先◯
ルギアの耐久とサバイブチラチーノが活きた試合。ルギア以外のルール持ちは出さないようにするところだけ気をつけて殴り勝った。後1でザクロからのメテノでチラーミィが落ちた時は冷や汗をかいたけどなんとかなった。

ルギア 先×
先3でアーケオス立たず、後3で立たれて一手足りず負け。エーススペックがこちらサバイブ、あちらがマスボだったのでその差でいけると思ったけど、ギフトで引いても引いても一向にサバイブ(ペパー)にアクセスできず…あまりにも悔しい負け。
お相手は今日の優勝者。悔しい…

ロストゲッコウガ 後◯
ミュウがぶっ刺さる対面。まずダブルターボミュウで分身連打、ゲッコウガに200とテツノツツミに100で1枚。次の番にまた分身連打、ゲッコウガに200とキュワワーに100で3枚。ミュウ1枚でサイドを4枚取り、その流れで勝ち。

ロストギラティナ 後◯
中盤に神殿を貼られたが、水エネをかなりロストしていたのでサブアタッカーは無いと判断。チラチーノとミュウでギラティナ2枚を取り、その差で勝ち。時間切れのタイミングでボスネオラントで返された時は正気かよと思ったけど山にエネがまだあったから耐えた。
ミュウでロストインパクトしたとき、盤面にエネはミュウに3、カビゴンに3。山にエネ1枚、手札に1枚。ここでロストするエネをそれぞれ1枚ずつと冷静に判断できた。

4-2でオポ落ちでした。まぁ4戦目に負けたところで終了ですね。ただこれ以上のデッキを組める気がしません。頑張った。
リストは前の投稿の最後か、このあと投稿される記事で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?