240912 ジムバトル@バトロコ川崎

使用:大樹ドラパルト

レジドラゴ 先◯
◯並べて充電
●前のドラゴにエネを貼りワザ使う
◯進化してファントムダイブ、草ポンに60
●進化してファントムダイブ、ヨマワル取る 0-1
◯ファントムダイブでドラゴ取りつつベンチにばらまく(さっきの草ポンに20)2-1
●何されたっけ…ワザ使わず返された気がする
◯ヨノワールでさっきの草ポンに130で取り(60+20+130=210)、前にファントムダイブで勝ち 6-1?

ロトムのドローがかなり良かった。
HP210はヨノワールで残り80になるのは覚えておきたい。

リザードン 後◯
●前キチキギス単で返す
◯前ポッポ、後ポッポとヨマワル、かぜおこし20
●ヒトカゲとポッポ置いて返す
◯かぜおこし20
●かがリザ置いて返す?
◯大樹でピジョットを置き、ポフィンで並べつつふきすさぶ120
●大樹でリザードを作って返す
◯ヨノワールでリザードを取り、ピジョットでキチキギスを取る 3-1
●後ろに悪リザを立てつつ、負けん気かがリザ280でピジョットを取る 3-3
◯ヨノワールでリザードンに130、ボスで呼んでファントムダイブ、ついでに後ろのポッポも取って勝ち 6-4

両者大事故だったけどなんとか勝ち切れた。
ヨノワール130+ファントムダイブ200で330、大事ですね。

タケルライコ 後◯
●展開する
◯手札いっぱい使って前ヨマワル、後ドラメシヤ2ポッポ1ロトム1で充電
●プライムでロトム取る 0-2
◯ファントムダイブで後ろのライコに40、草ポンに20。ここでハンド0に
●手札はいっぱいあるものの噛み合わず、キャッチャーでキチキギスを呼んではじけるらいこう
◯エネ貼って逃がし、カウンターキャッチャータケルライコでライコ2枚取り。残りの20はライコに。 4-2
●カートで草ポンを回復させつつライコでドラパルト取る 4-4
◯ヨノワール130+アカマツからのふきすさぶ120でライコ取って勝ち 6-5

相手が1ターン止まってくれたのでなんとか勝ち切れた。カートが入り得るデッキでは草ポンに10乗せても回復されてしまうので、可能なら40乗せておくのが大事だなぁと思いました。それが達成できると前述のヨノワールを絡めたプランにも多少現実味が出てくるだろうし、機会があれば狙いにいこうかな。

3-0でした。やった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?