240204 ジムバトル@日吉本町

使用:ルギア
チラチーノはBW初出なのでクルマユの同期です。良い子。

古代軸ロストバレット 先◯
いきなりウガツホムラの上ワザ60でチラーミィが取られるスタート。しかし何度もナンジャモを使って相手を鈍らせることに成功。ゲノムハック月光手裏剣でサイド3枚取りしたり、ナンジャモ後にゲノムハック弾ける咆哮で手札を増強したりとミュウが大活躍。キュワワー(ルギア)→キュワワー+ウガツホムラ(ミュウ)→タケルライコ(チラチーノ)と取って勝ち。だった気がする。
お相手のデッキはエネが5色(炎、雷、闘、水、悪)、アタッカーにウガツホムラ、タケルライコ、トドロクツキ、テツノカイナとなんとも盛りだくさんなデッキだった。楽しそうだったけど、頭がパンクしそうだ…!


カビゴンLO 先◯
マリガン及び初手のマンタインでLO確定。正直ハンドは良くなかったけど、まぁ倒されないのでたねを落とさないように心掛けつつ風読み連打。ルギアVSTARにエネが溜まったらワザ連打してマンタインクチートと取って種切れ。相手も事故気味だった。
終わったあとにフリー。なんとか勝てたけど、ピーニャあったら厳しそう。チラチーノのみににエネを集中させて被害を減らすプレイングをする必要がありそうです。


リザードン 先◯
序盤の動きが弱く、先にルギアVを献上するところからスタート。そこから動き始め、1体目リザードンをルギア+カビゴンで、2体目のリザードンをチラチーノで突破。ナンジャモが効いてここで相手が止まり、チラチーノであと2体倒して勝ち。
ルギアはリザードン相手で序盤に数ターン貰えるのが良いですね。ただウガツホムラも見えたのでそう悠長なことも言ってられないですが…


古代バレット 後◯
初手のポケストでゲッコウガが落ちてくのが見えた。サイド2-2と取り合ったあたりで相手がサポを使わないターンがあったので、そこに崩れたを合わせることで相手が停止。そこから延々とチラチーノで殴り続けて勝ち。
初対戦だからなんとも言えないけど所感として。古代バレットは序盤コライドンで殴ってくるけど、だいたい120とか150になりがちなので最初はルギアで殴りにいきたいですね。先行だとルギアだけで3枚くらい取れそうな印象がありました。ブーエナ無しのが来たらカビゴンを挟みつつ、ルギア→カビゴン→チラチーノ×3とかでいくのがいいのかなぁなんて思ってました。


全勝!!!
ただ4-0は2人いて、サイド差の関係で2位。サイド差とか久しぶりに聞いたよ。
6-4、6-0、6-4、6-2で被取得が10枚と結構少なかったから1位だと思ったんだけど、まぁそこは仕方ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?