240303 シティリーグ@日吉本町

使用:ルギアチラチーノ
前から予約してたのでここだけ。CLから全く触ってないけど、とりあえず崩れた→ハバタクカミに変更。

アルギラ 後◯
●前シェイミ、後アルセウスで返す
◯前ハバタクカミ、ジェットルギアでかぜよみ
●プライムキャッチャーパワーエッジでハバタクカミを取る 0-1
◯アーケオス2枚、ストームダイブでアルセウスを取る 2-1
●シェイミ(非ルール)前で返す
◯ストームダイブでシェイミを取る 3-1
●後ろにアルセウスを出して返す
◯ネオラントからのボスでアルセウスを取る 5-1
●前ビーダル、イサハの特性で前に出て、逃がしてチオンジェン前で返す
◯逃がしてスペシャルころころでチオンジェン取る 6-1

有利対面ではあるけど、お相手の事故で一方的となった。こちらの回りも良かった。

タケルライコ 後×
3マリガンの結果、引けたボールはスーパー2アロマ1。博士もあるし、これでアーケオス2枚引き込んで展開!と思ったが全部ヒットせず。相手が貼ってくれたポケストップでも落ちず、かぜよみを数ターン繰り返しようやく揃う頃には盤面も山もボロボロ。ほぼ何もできず負け。0-6

あまりにもアーケオスが遠すぎた…相手のポケストップに頼りたくなる気持ちが出てしまい使ったが、結局6枚めくって当たり0。やっぱ相手のポケストは使っちゃダメ。

リザードン 先◯
◯前カビゴン、後ルギアで返す
●前ハバタクカミ、後ヒトカゲ3ロトムで即席充電
◯ボスヒトカゲ、どっすんグースカで取る 1-0
●カウキャチラーミィ、バーニングダークで取る 1-1
◯リザードンにどっすんグースカ160
●バーニングダークでカビゴン取る 1-2
◯ここでアーケ2。ストームダイブでリザードン取る 3-2
●即席充電で返す
◯ボスリザードン、スペシャルころころで取る 5-2
●ボスアーケオス、即席充電
◯手貼りで逃がしてスペシャルころころ 6-2

リザードン以外のシステムが出てこなかった。(不採用なのか?)アーケオスは遅れたけどカビゴン+ルギアのサブルートを通れたのが良かったかな。

アルセグレンアルマ 先×
相手の前がかがやくヒードラン、後攻になっても出てきたのはテツノカイナだけ。お相手かなり事故っているので押していきたいけど、こちらはいつになってもアーケオスが来ない大事故。2発くらいトリニティノヴァされてから巻き返し始めたけど、最後はハンドにエネを抱えすぎてエネを貼りきれず負け。4-6?

対戦してる感じだとルギアで遅れをとる感じはしなかったけど、アーケオス…

リザードンピジョット 先×
ほんとに何やってもアーケオスに辿り着けなくて、かなり苦しい展開。それでもなんとかリザードンを倒して粘ったけど、最後は少ない手札からリザードンを立てられて負け。5-6

最後ネオラントからナンジャモを決めようと思ったのだがナンジャモ使い切ってた。リソース管理の甘さが出ました。

ここで階段崩れて(ID)終了。2-3でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?