230714 ジムバトル@バトロコ川崎

使用:ルギアVSTAR

アルギラ 後⚪︎
●アルセウス2体出してエネ貼って返す
◯前カビゴン、後ルギアで返す
●間違えてスタバ前に雪道を貼ってしまうも、そこからのジャッジマンでダブルターボを引き込みカビゴンを取る 0-1
◯後ろにミュウを出しつつルギアVSTARからアーケオスを展開し、ストームダイブで削る
●ボスでミュウを取る 0-3
◯Vガード付けたルギアでアルセウスを取る 2-3
●アルセウスでルギアを削る
◯たくさんエネ加速してからのボス、アヤシシで後ろのギラティナを取る 4-3
●ボスで延命を図る
◯ジェットエネでアヤシシを動かしてアルセウス取って勝ち 6-3

ロストガブリアス 後×
●たくさん並べて返す
◯前ネオラント。アロマで裏出たからルギアを出す。手札にダブルターボとVガードがあったが、悩んでダブルターボ貼って返す
●まさかのガブリアスV。ミラゲで加速しソニックストライクでルギアを取る 0-2
◯ベンチにルギア出して返す
●またミラゲからガブリアスが起動、ソニックストライクでルギアを取る 0-4
◯ナンジャモを挟み、カビゴンで殴る
●ウッウでカビゴンを殴る
◯カビゴンでウッウ取る 1-0
ここからどうだったっけな。最後はまたガブリアスが動いてネオラント取られて負けた。

白ルギア 先×
こちらがボスでアーケオスとか取ってる間にアヤシシとかを的確に取られて負け。最速で起動したのだけど、サイドを効率良く取ってきた相手の方が上手でした。

1-2でした。厳しいねぇ。
ミュウexを初めて採用したのだけど、場に出したのが初戦だけでそれも速攻で狩られたので使用感がよく分からない。経験あるのみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?