240108 シティリーグ@ノースポート

使用:アルセウスレジドラゴ
前日の友人との練習で、CL優勝ロストにかなり勝ち越せたのでこれでいくしかないと選択。リザードンexとサーフゴーexには全く勝てませんが、避けるしかないです。

パルキアサーフゴー 後×
マリガン3回与えてスタート。
●パルキア、ゲッコウガ、コレクレーを並べて返す
◯トリニティチャージでレジドラゴに加速
●サーフゴーで前のアルセウスを取る 0-2
◯レジドラゴVSTARで熟睡ソング110
●コイン2表で即起き。サーフゴーでレジドラゴVSTARを取る 0-4
◯2体目のレジドラゴVSTARを準備し、雪道ナンジャモしつつドミネートエコー140
●3枚の中に作業員。一気に手札を増やしてサーフゴーでレジドラゴVSTARを取り終了 0-6

ロストカイナツキ 先◯
ここだけ詳細を覚えていない。レジドラゴVが1枚サイド落ちのため、アルセウスVSTAR2体レジドラゴVSTAR1体の体勢に。割と相手の動きが渋かったので序盤からキュワワーを狩り、最後まで押し切って勝ち。

リザードン 先×
◯アルセにエネ貼って、一応エボリューション警戒でポケモンリーグ本部貼って返す
●ヒトカゲ2、ポッポ、ロトムを並べて即席充電
◯雪道を貼り、トリニティノヴァでヒトカゲを取る 1-0
●後ろを追加し、ヒトカゲの丸焼けで雪道を割る
◯トリニティノヴァでヒトカゲを取る 2-0
ここからが曖昧。
サイド2-2の状態で、相手の場は前に180乗ったリザードン、後ろにリザードン?、ロトム、あと何か。こちらは前にアルセウスVSTAR、後ろにレジドラゴVSTARのみ。レジドラゴに無駄にダメカンを乗せたくないと思いアルセウスでリザードンを取ったところ、返しにカウンターキャッチャーでレジドラゴを取られて終戦。ここは逃がしてアイアンローリングをするべきだった…

ミライドンレジエレキ 先×
◯アルセウス2体出す
●前にフォトンブラスターでアルセウス取る
◯レジドラゴだしてトリニティノヴァ
●ヒモでレジドラゴ取る
◯トリニティノヴァ
●レジエレキで刻む
◯トリニティノヴァ
●逃がしてレジエレキで刻む
◯220になったので逃がしてレジドラゴで殴る
●レントラーで刻む
◯レジドラゴで殴る
●レントラーで刻む
◯レジドラゴで殴る
●フォトンブラスターで負け

サーナイト 先×
◯並べる
●並べてザシアン剣の咆哮
◯トリニティノヴァでミュウ取る
●ミラステ
◯逃がして雪道ドミネートエコー
●アルカナでザシアンに付けてドラゴに3エネ150
◯ロストインパクトで取る
●サーナイトexでドラゴ取る
◯トリニティノヴァで削りつつエネを加速しようとするも、残り3エネのうち1枚がジャッジマンで手札に来てしまい、加速は2枚に
●ナンジャモしつつサーナイトでアルセウスを取る
◯底に沈んだエネを掘り出すには博士しかないのだが、山が7枚。一応使うも解決札は無く、とりあえずサーナイト取る
●すぐ返す
◯山切れ負け

1-4でした。これまでのシティで最悪の結果です。
あとシティは2回、なんとか頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?