240429 ジムバトル@矢向

使用:ルギア
1人回しでも回らないけど、そのままじゃどうにもならないので出てみた。

ドラパルトピジョット 先×
先1で手札にアーケ2とカイを抱えて番を返したらナンジャモ。手貼りチラチーノでドラメシヤ1枚は取ったもののそこから何も引けず。相手のサイドが1になったところでようやくアッセンブルスターまで行けたが、あまりにも遅く負け。

ルギアVSTAR 後×
相手がゼイユを使いつつ順調に動くのに対し、こちらはさっぱり。アッセンブルスターを言ったのは相当あとで、一方的に押されて負け。
ミラーだったので対戦後に話をして、いろいろ情報もらった。ありがたやありがたや

ヤバソチャex 先◯
さっきとは打って変わって先2でアッセンブルスター。相手が事故気味なこともあり一方的に。
古参の方だったこともあり、終わったあとに色々と話をして楽しかった。

リザードンex 後?×
展開自体は順調だったが、この対面で肝心のチラチーノが全然立たず。おかげでルギアでツーパンを狙うことになり、その間にアーケオスを取られて押され気味に。ネジキからのチラチーノなどで抵抗はしたが、最後は輝リザにネオラント取られて負け。
最後、相手の前は輝リザ、後ろはビーダル、ヒトカゲ、ピジョット。こちら前ガチグマ、後ろアーケオス、ネオラント。ガチグマわ取られたら負けだなぁと思いボスでヒトカゲを取ったが、よく考えたらピジョットいるのだからボスは100%飛んでくるんですよね。リザードンが来ない可能性に賭けて輝リザを取るべきでした。反省。

未来バレット 先◯
最終戦だから覚えてる。
◯前ミュウ、後ろにチラーミィで返す
●前ミュウ、後ろにミライドンex、カシラで返す
◯カイを絡めて風読みでアーケオス2枚落とす
●ミライドンでルギアに60、ミライドンexに加速
◯ボスでミライドンexを呼んでゲノムハックリジェクトボルト220で取る 2-0
●ミライドンでカイナに加速
◯ボスでミュウを呼んでルギアで取る 4-0
●カイナでごっつあん 4-3
◯ガチグマでカイナ取って勝ち 6-3

ミライドンexのHPに220って書いてあって、ワザのところにも220って書いてあったのでありがたく利用させてもらった。普通のカウンターカイナだと厳しかったね…

構築に全然納得がいってなかったのでそんなに勝敗は気にしないつもりで来たけど、やっぱ負け越しはキツいですね。今日もらったアドバイスも参考に頑張ってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?