☆無料公開☆マーメイドS馬券予想

こんにちは!馬券予想師界のテイヘンです🤣

ユニコーンSに引き続き、マーメイドSの予想も投稿します🤒どちらの記事も見ていただけると嬉しいです❤️

記事を見て、「確かにそうだな」と納得して頂いた方、馬券が的中した方、私へ愛❤️を届けたい方は是非スキを、出来ればフォローしていただければ幸せです😎

では、ユニコーンSの予想をしていきます🤩

✅ペースメイカー

ペースメイカーはシャムロックヒル

積極的にハナを切ってきた馬がいないため、どの馬が先頭に立つか難しいところですが、候補としてはシャムロックヒル、カセドラルベル、イズジョーノキセキが候補として挙げられます。
シャムロックヒルは札幌でハナに立ったことがあり、枠的にも今回はシャムロックヒルの可能性が高いと思われます。

✅レース展開

・ペースはスローからミドル
・先行馬が有利
・軽量ハンデが大事?

シャムロックヒルがハナにたった札幌1勝クラスのレースは、1000m 1:02.3とゆったりとしたペースで流れていて、2番手追走となった前走寿Sは1000m 1:00.3とおおよそ平均ペースで流れているため、今回のレースも前半1000mは平均よりやや遅めで進むと想定します。
また、今回のコースは内回りコースで最後の直線が短いため、速いペースで流れない限りは前残りの展開になるのがほとんどで、今回はスローペースと想定されるため、更に前残りの展開の可能性がグッと高まります。
更に、牝馬2000m戦となれば距離適性(スタミナ)が重要となるため、ハンデが少ない馬が好走する可能性が高いと思います。

✅予想印とコメント

◎12アンドラステ
○2アブレイズ
☆9イズジョーノキセキ
穴1シャムロックヒル
▲4カセドラルベル
△14サンクテュエール
注3ホウオウエミーズ
注13クラヴェル
注5シャドウディーバ
注8ソフトフルート
注6フィリアプーラ

◎12アンドラステ
休養明けは2-1-0-0と全て連帯していて、実績も京成杯とエプソムC以外は全て馬券に絡んでいる安定感があります。
また、中団からレースを運んできている点でも今回のレース展開的には悪くないと思います。
マイル戦の出走が多いですが、1800mまでは好走していて、斤量55.0も経験しているため条件的にも問題はないと判断し、本命としました。

○2アブレイズ
直近2走は上がり最速で、2走前の福島牝馬Sは勝ち馬とコンマ2秒差の6着、メイSを勝って調子は上向きに来ていると思います。
騎手の乗り替わりがどう影響するか次第ではありますが、前走のポジションでレースを運べれば、あっさり勝ってもおかしくはないと思います。

☆9イズジョーノキセキ
ここ2戦の3勝クラスを勝ちきれてはいませんが、前走京橋Sは時計も上がりハロンも優秀です。
前走と同じコースを今回は斤量52.0で走れますし、阪神2000mは1-1-1-0と相性がよい点も評価したい点です。

穴1シャムロックヒル
小頭数でしか勝てておらず、勝ち時計の点でも実力はかなり劣っていると思いますが、今回のレースはハナに立って自分のペースでレースを運べる可能性が高く、先行馬有利、最軽量ハンデと条件的にもかなり恵まれています。他馬が最後差しきれずに粘り勝ちもあるのではないかと思います。

▲4カセドラルベル
ダート2戦挟んだ前走の都大路Sは2着とタイム差なしの4着と変わり身の片鱗を見せています。
2000mを3勝、2200mを1勝と距離に問題はなく、前につけれればここも勝ち負けできるのではないかと思います。

△14サンクテュエール
前走福島牝馬Sは3着ですが、レースを見返すとラスト100mの伸びがイマイチで、距離2000mはこの馬にとって長い印象であるため、ここは抑えとしました。

✅買い目

三連単64点
1.2.9.12 - 1.2.4.9.12 - 1.2.4.9.12.14

この買い目はあくまで参考程度にしていただき、ご自身の予想と組み合わせたり、オッズなどを考慮して馬券購入に繋げていただければ幸いです😊

以上です😇

皆さん週末の競馬を楽しみましょう!!🥰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?