☆無料公開☆ユニコーンS馬券予想

こんにちは!馬券予想師界のテイヘンです🤣

先週1週間は仕事、プライベート共にバタバタで記事を投稿できませんでした🙇‍♂️         今週はいつも通り元気に予想を投稿しますので是非見ていただければ嬉しいです😆

記事を見て、「確かにそうだな」と納得して頂いた方、馬券が的中した方、私へ愛❤️を届けたい方は是非スキを、出来ればフォローしていただければ幸せです😎

上リンクからマーメイドSの予想も見ていただけると幸いです🤒

では、ユニコーンSの予想をしていきます🤩

✅ペースメイカー

ローウェルの可能性が高い

候補としてはカレンロマチェンコ、プロバーティオ、ローウェルが挙げられます。
前走だけで見ればカレンロマチェンコとローウェルがテンハロンは同じですが、2走前はジョッキーが促してハナに立ってきた分、ローウェルが他2頭より早く、騎手が団野騎手に戻ることで、2走前と同様促してハナを取りに行く展開を想定します。

☆参考-候補3頭の前走1、2F
12.1 - 10.8(22.9)
12.3 - 10.9(23.2)
12.1-10.9(23.0)               ☆参考-候補3頭の2走前1、2F
12.3 - 11.2(23.5)
12.5 - 11.3(23.8)
11.9 - 10.6(22.5)
上段:カレンロマチェンコ
中段:プロバーティオ
下段:ローウェル

✅レース展開

・前半からハイペースで縦長の展開
・末脚がある馬が有利な展開

ハナに立つことが想定されるローウェルはこれまで阪神1400しか走っていませんが、ハナにたった2走前、3走前、2番手だった前走を含めて全てのレースで1000m59秒を切る速いペースでレースを運んでいるため、200mの距離延長となったとしても1000m60秒を切るペースでレースは進んでいくと思います。
また、ハナを主張しそうな3頭が後続を離して進んでいくため、隊列は縦長になり、前半からハイペースで縦長の展開となれば、末脚が活きる展開になる可能性が高いと思います。

✅予想印とコメント

◎8サンライズウルス
前走は大外に回して後方からの差し切り、2走前も進路がない馬群の中から抜け出しての首差2着と、かなり苦しい状況から上がり最速で勝ち負けしてきている馬で、末脚はかなり強力です。
距離延長はプラスに働くと思いますし、今回のレース展開も向いているため、本命としました。

○6クリーンスレイト
ここ2戦上がり最速で勝ち星をあげており、特に前走東京1勝クラス1600の末脚はかなり強力で、勝ち時計もこのクラスであれば優秀だと思います。
また、今回と同じコース、同じ距離かつハイペースで勝てている点はかなりプラス要素ですし、前走叩かれての上積みあれば、相手強化でも問題はないと判断し、対抗としました。

☆1ゲンパチフォルツァ
これまでのレースを振り返ると、決して脚が鋭いという印象はありませんが、青竜Sは最終コーナーの手応え十分で勝てているところを見れば調子は上向きに見えます。
また、ペースが早い方がこの馬には合っていると思いますし、前走からの上昇度も踏まえればここも勝ち負けになるのではないかと思います。

☆4ラペルーズ
青竜Sはスタートが出遅れたとはいえ、大敗していて、最後の直線も走る気力をなくしているような印象でした。
大敗が砂を被るのを嫌ったのか精神面が弱いのかわかりませんが、今回の枠が他馬にもまれ、砂を被りやすい枠となったことでまた凡走する可能性はあると思います。
ただ、ヒアシンスSのみを見れば、勝てる力は十分にあると思います。

▲16ルーチェドーロ
端牛Sはテン3F33.5、1000m57.3という速いペースでも中団から脚を伸ばして対応した点では今回のレース展開には合っていると思われます。
ただし、前々走昇竜Sのレース内容を踏まえると、キレのある脚を持っているわけではなく、距離適正は1400のような印象があるため、単穴としました。

△2スマッシャー
ここ3戦上がり最速で着実に脚を伸ばしていて、距離延長はプラスになると思いますが、これまでの上がりハロンと時計が平凡である点で抑えまでとしました。

△14カレンロマチェンコ
ここ2戦の中京1400は最後垂れずに走り切れていて、200mの距離延長であれば対応できそうですが、早い時計に対応できるか不安があり、レース展開的に先行馬不利と見て抑えとしました。

13ピンクカメハメハ
海外のサウジーダービーは勝っていますが、そもそも日本とダートの質が違い、海外のダートは硬めであるため、日本のダートでは走らない可能性があります。
また、UAEダービーを大敗していますし、長距離輸送の影響が少なからずあると思われるため、ここは見送りの判断としました。

◎8サンライズウルス
○6クリーンスレイト
☆1ゲンパチフォルツァ
☆4ラペルーズ
▲16ルーチェドーロ
△2スマッシャー
△14カレンロマチェンコ

✅買い目

三連単60点
5頭ボックス:1.4.6.8.16

この買い目はあくまで参考程度にしていただき、ご自身の予想と組み合わせたり、オッズなどを考慮して馬券購入に繋げていただければ幸いです😊


以上です😇

皆さんの週末に幸多からんことを🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?