☆無料公開☆CBC賞2021馬券予想

 こんにちは!馬券予想師界のテイヘンです🤣

 今週は天気予報がコロコロ変わり予想に時間を要してしまったので、遅い投稿となってしまいました😩

 記事を見て、「確かにそうだな」と納得して頂いた方、馬券が的中した方、私へ愛❤️を届けたい方は是非スキを、出来ればフォローしていただければ幸せです😎

 まずは上半期総決算宝塚記念の振り返りです😋

宝塚記念                  投資:4,800円 回収:0円 収支:−4,800             2021年トータル               投資:212,400円 回収:321,940円      収支:+109,540

 結果とすればやっぱりクロジェネが強かったですね🥺(ワンチャン飛ぶかもしれないと思っていた自分が恥ずかしい笑)                                              そしてなんといってもユニコーンライオンの差し返し2着にびっくりしました‼️ペースを握ってスローで逃げていく展開は予想できましたが、あそこまで粘れるとは...おかげさまで払戻ゼロ...

上半期なんとか回収率150%で終えることができましたが、下半期も引き続き頑張っていきたいと思います😆

↓↓ラジオNIKKEI賞の予想はこちら↓↓


 では、CBC賞の予想に移りたいと思います🤩

✅ペースメイカー

プリカジュールがハナをきる展開を想定

 ハナをきる候補としては、ビオグラフィー、ピクシーナイト、プリカジュールが挙げられます。
 レースの内容を見れば、ビオグラフィーとプリカジュールが果敢に前に出ていますが、テンで見ればプリカジュールが速いため、プリカジュールがハナをきる展開を想定します。

参考)候補3頭の前走1F、2F
12.1 - 10.9(23.0)
ビオグラフィー 京王杯/東京1400m
12.2 - 10.2(22.4)
ピクシーナイト NHKマイル/東京1600
11.7 - 10.3(22.0)
プリカジュール 下関S/小倉1200       ※前走障害レース出走のため、3走前のデータ

✅レース展開

・ハイペースで縦長の展開
・先行有利のコース特徴だが、展開的に追い込み勢が有利?

 プリカジュールは3走前の下関Sで600m32.8と速いペースで逃げており、また、今回最軽量ハンデという点においても、今回のレースもハイペースで逃げていくものと想定します。
 また、出走馬を見ると、先行勢と追い込み勢に2分されており、ハイペースとなれば隊列の真ん中が空いた縦長の展開になると思われます。
 コース特徴上先行有利ではありますが、出走数が少なく進路を取り易いこと(大きく外を回らなくて良い)、ハイペースという点では追い込みが決まる可能性が高いと思います。
 先行馬の中でハイペースでも粘れる馬と安定して末脚を使えている馬を軸に選びたいところです。


✅予想印とコメント

◎9ヨカヨカ
 葵Sはスタートでつまずいて後方からの競馬となってしまいましたが、鋭い脚で勝ち馬とハナ差2着までもっていけたことは評価できます。
 また、斤量51.0kgでの出走かつ小倉は2戦2勝と負けなしであることから、本命としました。
 ただ、前走−10kgの馬体重で、今回また馬体重が減っているようだと不安にはなります。

○10アウィルアウェイ
 中山スプリンターズSは600m32.8、北九州記念は32.4とモズスーパーフレアが作った速いペースでは好走していて、今回のレースも速いペースとなれば展開的に合うと思います。
 また、相手が緩和される点もこの馬にとっては好都合で、当日良馬場であれば勝ち負けできる実力と実績はあると思います。

☆4クリノアリエル
 前走は違いますが、2、3走前は上がり最速で3着で、後方から着実に脚を伸ばしている馬です。
 また、大濠特別、下関Sと600m32.8のペースで小倉1200mを好走していて、大濠特別は2勝クラスではありますが、勝ち時計は優秀だと思います。
 50.0kgの斤量も魅力ですし、ペースが速い展開であれば、勝ち負けできると思います。

☆1タイセイビジョン
 前走京王杯Sの大敗は向正面でハミを噛んで折り合いが合わず、最後の直線も窮屈な位置どりであったことが敗因だと思います。
 中団よりも先団に位置した方がこの馬には合ってると思いますが、初コンビの川田騎手がどんな騎乗をするかによって左右されるため、かなり取捨選択が難しいところです。
 斤量57.0kgのトップハンデではありますが、前につける騎乗となれば実績的に上位の存在だと思います。

▲8メイショウチタン
 安土城Sはクリノガウディーとの接触と進路が塞がれた影響もあり3着となりましたが、OPクラスでも大崩れせずに安定して走れているのは評価できます。
 ただ、何か秀でた特徴があるというわけではなく、現に勝ちきれていないという点で単穴評価としました。

△11ピクシーナイト
 どちらかと言えばペースは速くないほうがこの馬には合っていそうで、あまりスプリンター気質ではないような気がします。
 また、今回のレースは自分でペースメイクできない点でもマイナスだと思われるため、評価を下げて連下評価としました。

△6ビオグラフィー
 京王杯SCは3着馬とコンマ1秒差の5着は評価できますが、それほど速いペースではないレースを作れたことによるものだと思います。
 今回のレースは600m33.0を切るような速いペースが想定されるため、小郡特別と同じような展開で、最後スタミナが切れて着外になることは往々にして考えられます。

◎9ヨカヨカ
○10アウィルアウェイ
☆4クリノアリエル
☆1タイセイビジョン
▲8メイショウチタン
△11ピクシーナイト
△6ビオグラフィー

✅買い目

三連単44点
方式:フォーメーション
9 - 1.4.8.10 - 1.4.6.8.10.11
1.4.10 - 9 - 1.4.6.8.10.11
1.4.10 - 1.4.8.10 - 9

 この買い目はあくまで参考程度にしていただき、ご自身の予想と組み合わせたり、オッズなどを考慮して馬券購入に繋げていただければ幸いです😊

 以上です😇

 皆さんの週末に幸多からんことを🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?