☆無料公開☆2021鳴尾記念馬券予想

こんにちは😎                回収率が200%を切ってしまい、焦りが見え始めた馬券予想師界のテイヘンです🤣        今週は日曜に安田記念が開催されますが、まずは鳴尾記念の予想を投稿します!        先週の振り返りは安田記念の記事で行います🙇‍♂️

記事を見て、「確かにそうだな」と納得して頂いた方、馬券が的中した方、私へ愛❤️を届けたい方は是非スキを、出来ればフォローしていただければ幸せです😎

✅ペースメイカー

ペースメイカーはショウナンバルディになる可能性が高い

候補としてはショウナンバルディ、ユニコーンライオンが挙げられますが、近走積極的にハナに立ってレースを運んでいる点ではショウナンバルディが先頭に立つ可能性が高いと想定します。

参考)前走レースの前半3Fラップタイム
  1F                2F                  3F
13.1(13.1)     11.3(24.4)      12.2(36.6)
13.0(13.0)    11.7(24.7)       12.0(36.7)
上段:ショウナンバルディ 中京2000
下段:ユニコーンライオン 新潟1800

✅レース展開

・前半はスローペースで一団の展開
・条件的に前残りのレース

ショウナンバルディ、ユニコーンライオンどちらがハナを切るにせよ、間違いなく前半のペースは遅く進んでいくと思われます。
縦長ではなく一団となって最終コーナーを迎えるような展開ですが、前日までの雨影響で内ラチ沿いを避ける可能性が高いため、追い込み勢はかなり外を回るようなレースとなりそうです。
また、スローペースかつ末脚が強力な馬がいないため、前残りのレースになることを想定します。

✅予想印とコメント

◎9ヒンドゥタイムズ
○8ショウナンバルディ
☆11クラージュゲリエ
穴3ユニコーンライオン
▲7サトノソルタス
△6プラヴァス
注13サンレイポケット
注4ペルシアンナイト
注1ブラストワンピース

◎9ヒンドゥタイムズ
チャレンジカップではレイパパレ、プラヴァスに敗れていますが、4着とは2馬身差ついており、前走大阪城Sの快勝を見てもGⅢクラスで通用するレベルにあると思います。
また、新馬戦から掲示板外になったことがなく、その安定感も魅力的です。
前残りのレース展開を想定するならば、近走先団好位でレースを運び、上がりハロンもそれなりに良いこの馬を主軸にしたいと思います。

○8ショウナンバルディ
近走の重賞では大敗していますが、今回のレース展開はこの馬にとって有利に働くと思います。
また、中京コースは2-0-1-1と相性が良く、馬券外になったレースも中日新聞杯の4着で、掲示板圏内率であれば100%という安定感があり、対抗としました。

☆11クラージュゲリエ
長期離脱からの復帰戦であったカシオペアSと前走の中山記念以外は安定して走れていることは評価できると思います。
中京は0-0-1-0、左回りで言えば0-0-2-1と勝ててはいませんが、皐月賞、ダービーをそれなりに走れていて、メンバー的にあっさり勝ってもおかしくない実力はあると思います。

穴3ユニコーンライオン
今年に入ってから変わり身をみせており、前走弥彦Sは3勝クラスではあるものの、2着と11/2馬身差をつけて快勝しているところを見れば調子は上がっているのではないかと思います。
また、弥彦Sの内容を見る限り、最後垂れることなく走れていたため、200mの距離延長であれば許容
であり、今回のレース展開はこの馬にとってプラスになると思います。

▲7サトノソルタス
これまで追い込みの競馬だったものの、前走新潟大賞典で先団にとりついて3着になっているため、今回の位置取りがどこになるのか想定しにくく、取捨選択が難しいところではあります。
ただ、川田騎手への乗り替わりと前走からの更なる良化に期待して単穴評価としました。

△6プラヴァス
前走はスタート後にもたついたため後方からの競馬となってしまいましたが、本来中団位置につけてレースを運ぶこの馬にとっては今回のレース展開は向いていると思います。
ただ、最近重賞で勝てていない武豊騎手への再乗り替わりは不安要素であるため、抑えとしました。

注13サンレイポケット
前走の新潟大賞典は勝っていますが、これまでのレースを見返すと、かかりが遅い印象です。
また、後方からの競馬が多く、今回のレース展開的には厳しいと判断しました。

注4ペルシアンナイト
重賞での勝利からは遠ざかっているものの、かなり強力なメンバーが揃ったGⅠ、GⅡでそれなりの結果は残せている点で評価にはかなり悩まされました。
また、メンバーが緩和された今回のレースであれば勝ち負けできる実力は十分にあると思いますが、後方からの競馬が多いこの馬にとって展開面が向かないと判断しました。

注1ブラストワンピース
2018年有馬記念の勝ち馬で実績は1番ですが、宝塚記念と天皇賞の大敗、前走有馬記念での心房細動発症後の初戦であるため、ここは厳しいと判断しました。

✅買い目

三連単36点
1頭軸流しマルチ
軸:9 相手:3.7.8.11
三連複28点
1頭軸流し
軸:9 相手:1.3.4.6.7.8.11.13


この買い目はあくまで参考程度にしていただき、ご自身の予想と組み合わせたり、オッズなどを考慮して馬券購入に繋げていただければ幸いです😊

以上です😇

皆さん週末の競馬を楽しみましょう!!🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?