☆無料公開☆2021平安ステークス

こんにちは🌞馬券予想師界のテイヘンです😎

記事投稿が遅くなりましたが、オークスに続き平安ステークスの予想を投稿します!(≧∀≦)

〜ペースメイカーは誰?〜

ハナに立つ候補としては、アメリカンシードもしくはベオースが挙がります。
アメリカンシードはおしてハナを取りにいくようなタイプではなく、馬なりに走った結果そうなったというレースが多いです。
ベオースも積極的にハナを主張していくようなタイプではありませんが、アメリカンシードよりも促されてハナにたっている印象があるため、ハナに立つのはベオースになるものと想定します。

〜レース展開〜

☆ぺオース中京2勝クラスのラップタイムと経過タイム
        2F      4F      6F        8F
  ラップ 24.1   24.7   24.8    24.9
経過タイム 24.1  48.8  1:13.6  1:38.5

ぺオースが直近2レース凡走しているため当てになるか不明ですが、ハナにたった時点から最終コーナーまで緩みなく平均ペースで淡々と流していくというのが特徴です。
アメリカンシードがハナにたった場合、3コーナーから4コーナーまで若干緩むという点では少し違いますが、同様の流れになると見て間違いないと思います。

〜予想印とコメント〜


◎8サトノギャロス
前走吾妻小富士Sの最終コーナーでの手応えが抜群によく、調子の良さが伺えます。
馬場不良条件は今回も同様で、休養明け2戦目は1-0-1-0と好走しているため、上積みにも期待できると判断し、本命としました。
○11マルシュロレーヌ
桜島Sでの瞬発力のある末脚はかなり印象的で、地方重賞ではあるものの重賞を安定して勝てている点では調子は維持できていると判断し、対抗としました。
☆5オーヴェルニュ
フェブラリーSの大敗が何に起因しているか不明ですが、中京ダートは2戦2勝で相性も良く、東海Sは不良馬場で勝っているため、期待値は高いです 調整がしっかりとされていれば実力的に上位にあると思います。
▲16アメリカンシード
前走は落鉄が1番の原因と言われていますが、それにしても負けすぎで、調教師は問題ないとコメントしていますが多少馬への影響はあると思います。
これまでの勝ちパターンのように前につけてレースを運びたいところですが、大外枠はこの馬にとって不利という点も踏まえて単穴としました。

◎8サトノギャロス
○11マルシュロレーヌ
☆5オーヴェルニュ
▲16アメリカンシード
△12ロードブレス
△9マスターフェンサー
注14サクラアリュール
注6ぺオース

〜買い目〜


三連単36点
5.8.11 - 5.8.11.16 - 5.8.9.11.12.16
&
三連複24点
8.11 - 5.8.11.16 - 5.6.8.9.11.12.14.16


以上です😄                 皆さんの馬券が的中することをお祈りします🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?