☆無料公開☆ 2021ヴィクトリアマイル馬券予想

☆100スキ、1000フォロー達成するまで無料公開!!

こんにちは😃馬券予想師界のテイヘンです🤣

さて、noteを何気なく始めたはいいものの、何も目標なく記事を書くのもつまらないなと思いまして、突然ですが勝手に目標を設定しました(笑)

記事を見て、「確かにそうだな」と納得して頂いた方、馬券が的中した方、私へ愛❤️を届けたい方は是非スキを、出来ればフォローしていただければ幸せです😎

では、先週のおさらいから始めたいと思います!(したくないけど)

新潟大賞典 投資5,800円 回収6,010円 収支+210円
NHKマイル 投資9,100円 回収・・・0円 収支−9,100円

・・・惨敗(笑)

新潟大賞典は完全に買い方を間違えました・・・三連単を逃したのはかなり痛い🤣

NHKマイルはソングライン・・・笑

そんなこんなで惨敗でしたが、今週取り返せるよう頑張りたいと思います❗️

前置き長くなりましたが、以下ヴィクトリアマイルの予想です‼️

☆ヴィクトリアマイル予想☆

〜ペースメイカーは誰?〜
ハナに立ち、馬群を引っ張っていくのがどの馬かがレースの展開を左右する一つの大きな鍵となりますが、候補としてはイベリス、レシステンシア、ディアンドルが挙がります

≪テン1F比較≫
イベリス: 12.4(阪神牝馬S)
レシステンシア:12.2 (阪急杯)
ディアンドル:12.6(福島牝馬S)

条件が全く違うため、あくまで参考程度ではありますが、直近のレースのテン1Fはレシステンシアが最も速い結果でした

ただ、レシステンシア陣営としては、ライバル視するグラン、デゼル、マジキャスにとってハイペースは好都合ですし、ハナをとるために無理に争い、テン1、2Fを速めるような展開にはもっていかないものと想定します

また、レース内容を見返すと、勢いをつけて果敢に前に出ていきハナに立っているのはイベリスであることから、ペースメイカーはイベリスになる可能性が高いと想定します

〜ペースはどうなる?〜


≪イベリスの近走前半ラップ≫
1F 2F 3F
阪神牝馬S(1600m)           12.4(12.4) 23.6(11.2) 35.1(11.5)                          京都牝馬S(1400m)
12.0(12.0) 22.8(10.8) 34.0(11.2)                         阪神CS(1400m)          
12.1(12.1) 22.9(10.8) 34.0(11.1)                           リゲルS(1600m)
12.6(12.6) 23.8(11.2) 35.6(11.8)

近走阪神での出走が多く、阪神競馬場でのラップタイムということでこちらも参考程度ではありますが、イベリスはスローペースでレースを運ぶタイプであるため、ペースはスローペースになると想定します

〜予想印とコメント〜
◎6グランアレグリア
前走大阪杯4着は初めての2000mかつ重馬場で相当タフさが必要なレースであったため、前走の結果は無視していい内容だと思います
阪神マイルCSはスローペースでしたが、好位につけて勝っていますし、スローペースでも問題はないと判断しました
また、相性の良い東京マイルでかつ良馬場、東京と相性の良いルメール騎乗で、出走メンバーを見ても負けることは考えにくいです

○1マジックキャッスル
前走阪神牝馬Sは、最後の直線デゼルとの接触を恐れた?ため、進路が確保できない窮屈な競馬になってしまいました
ただ、あの位置から2着をキープできるのは間違いなく馬の実力ですし、オークスから常に掲示板を確保し、直近3走は全て連帯している安定感に納得がいきます
ペースがスローであり、最内枠というマイナス要素はありますが、今回の鞍上は戸崎さんということで、前走よりも上手くレースを運んでくれると思いますし、調子は上向きと見て対抗としました

▲5デゼル
強力な末脚が魅力の馬ですが、鞭が入ってからの反応が遅く、ゴール直前ギリギリに伸びてきて、なんとか勝っているというようなレースが多く見られます                  その特徴的な末脚を活かすためには外に回しての競馬を余儀なくされますし、メンバー強化、フルゲートのこのレースで末脚が届くのか不安要素はあります
ただ、グランの隣枠で、相手を見ながらレース運びできる点はプラスに働くと判断し、単穴としました

△18レシステンシア
NHKマイル、マイルCSを見ると残り200mで失速しているのをみると、適正距離は〜1400かと思います
スローペースである点はプラスですが、ハナを切れず自分のペースでレースを運べない点、大外枠であることも踏まえると、評価を下げて考える必要があり、今回は抑えとしました。

上位人気となりうるマジキャス、デゼル、レシステンシアにそれぞれ不安要素があることから、他の馬も抑えておきたいと思います

近走の上昇度から△8ランブリングアレーと△12サウンドキアラ、スローペースが功を奏しそうな△7マルターズディオサ、左回りで好走している△16リアアメリア、重賞経験豊富な△11ダノンファンタジーまで広く抑えたいと思います

テルツェット
ここ4戦負けなしですが、節分ステークスで前半3ハロン35秒台のゆったりしたペースにも関わらず、上がりハロン33.6は末脚に物足りなさがあり、メンバー強化のこのレースでは厳しいと判断して今回は消しとしました

◎6グランアレグリア
○1マジックキャッスル
▲5デゼル
△18レシステンシア
△8ランブリングアレー
△12サウンドキアラ
△7マルターズディオサ
△16リアアメリア
△11ダノンファンタジー

〜買い目〜
三連単
6 - 1.5 - 1.5.7.8.11.12.16.18 14点
6 - 1.5.7.8.11.12.16.18 - 1.5 14点
6 - 1.5 - 1.5.18 4点×800

この買い目はあくまで参考程度にしていただき、ご自身の予想と組み合わせたり、オッズなどを考慮して馬券購入に繋げていただければ幸いです😊

以上です❗️

皆さんの週末に幸多からんことを🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?