見出し画像

はじめまして その①

ShibaWestieと申します。

現在14歳になる柴犬(上記写真はパピーの頃)を飼っているのですが、ウエスティも好きでして。そんな理由でニックネームにWestie(ウエスティ)もつけました。

ここ半年程になるでしょうか、Twitterの他にYouTubeも観始めました。

色々な配信をしている方がいるのですね。

みなさんの動画を視聴していて、どうしてこうなるのかしら?私だったらこんな風に考えるのに…。そんなこんなしている内に私も自分の考えをアウトプットしてみたくなりました。良くあることですよね。

とは言ったものの話したいことはたくさんあるし、せっかくならば惰性で放置になっている勉強の記録やその感想も話したいし…。頭の中を整理して台本的なものが私には必要だなと。ぶっつけ本番は思った以上に難しいですね。試してみたら見事にグダグダになってしまいました。他の配信者の方々のように10分程度にまとめるのは至難のワザ。スゴイですよね…。

そして、私の話したい内容はYouTubeにてNGワードが多い内容でして、そのようなワードは隠語のようにはぐらかさないとGoogle側に削除されてしまう可能性が高いのです。ですから、もし私に興味を持ってくださる方がいてその方に私の思いを伝えたいならば、文字媒体でまとめることがベターと思いました。

長くなってしまいましたが、以上が私が今回noteを始めた理由です。

最後までお読みくださってありがとうございました。

次の投稿(はじめまして その②)では、具体的に何を綴っていくのかについてお話しようと思います。

ShibaWestie