オリエンテーション

2024年4月14日


オリエンテーションに行ってきました。
思っていたより人がいた。
平均年齢も高そうです。
皆さん実務経験がありそうな人ばかり。

社会福祉士はコミュニケーションが大切だそうで(人ごと)自己紹介の時間を作ってくれました。
コミュ障の私はいきなりピンチ。
まごまごしてると、後ろから声がをかけられました。
「〇〇さんですよね?」
???
同じ社内の人でした。
と、もう一人。
世間は狭い!
「こりゃ勉強がんばらなきゃいけん」
新たなプレッシャー

学習手引きの説明で事前予知できなかったレポート課題があることに気づき愕然とする。
事前説明会では「リポートは簡単な5択です」って聞いていたのに。
作文苦手な私です。(他にもいっぱいできません)

一般の説明が終わり実習が必要な生徒が残される。
私を含めて数人。
実習も不安でいっぱい。

定年間近なおっさんの新たな挑戦が始まります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?