見出し画像

マイクラマルチ:FREESERVERに初参加しました

普段ソードワールド記事書いてる椿三由です。

何だかマインクラフトのマルチに急に興味を持ったものですから、マルチサーバーを検索して辿り着いたのが「FREESERVER」さん。ソードワールドでもお世話になっているDiscordのサーバーがあるそうなので、そちらにも参加しておきました。

個人的な感想としては、独自なルールやシステムが沢山あって凄いなぁと思いました。通貨を導入したり職業のような物があったり、お店を出店する事だって出来てしまうようです。

そしてルールがきっちりと決められている点に関して凄く関心しました。そうでなきゃやってられないよなぁ、としみじみ思いながら事項を読んでマルチサーバーへ。

何故か作業台レシピが開放されないバグとかありましたが、とりあえず木こって原木出店して土地を手に入れてみました。その点だけ見ると何だか別のゲームみたいでした。街並みも(恐らく、開発途中だと思われますが)素晴らしい!その一角を借りてこれから家を建設します。光栄ですね。

後は、ログインボーナスでアイテムを引けたり、資源採取用ワールドがあったり。複雑ながら理解するととても楽しい世界に降り立つ事ができました。

次回は家を建築した画像でも載せようかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?