見出し画像

挑戦の終わり。そして新たな挑戦の始まりへ〜

1年前のインカレチームはベスト8で散った。


WEリーグに久保田・金平・松永
なでしこリーグに森本・丸山・加藤・高橋・佐藤・多崎等の強力なメンバーを擁したチームでさえ王者奪還はできなかった。
「絶対来年強い日体大を。日体大のプライドを取り戻しましょう」
そんな李誠雅キャプテンの言葉に果てしなく大きいものを背負って新チームはスタートした。


そして新チームはスタートし3月20日なでしこリーグ1部開幕。

怪我人も多くコロナの流行もありなかなかフルメンバーで出来ることも少なかった事もあり開幕8節で1勝1分6敗と例年にない悪スタートとなった。
しかし試合は負けてるけど日体大の良さが少しずつ出ていたし試合を重ねる事を個人も上手くなるしチームとしても強くなっていってるのが分かる試合ばかり。あとは結果だけ。
そんな中徐々に怪我人も治ってチームに合流するようになり少しづつ結果を残していく。
そして最終順位は7位!
そして皇后杯チームはカテゴリー的に格下のチームに攻めて攻めて点を取れずにカウンター一撃で仕留めらて一回戦敗退。
今シーズンなかなか結果が出せないままインカレを迎える。

怪我や病気でメンバーに入れなかった選手もいる中でピッチに立った選手達はよく頑張った。

ハードワーカー金子
保育士タイプ森さん
生粋のストライカー北沢
天才とみち
我らが守護神伊能
実はかっこいい高原
スルスル抜き去るドリブラー知久さん
みんな大好き田村かのん
ここぞって時に決める三浦さん
個で打開できる篠田さん
頼れる10番まいさん

しかし結果は及ばなかった。
0対0PK負け。
2年連続で王者奪還の夢は叶わなかった。試合終了ともに倒れ込む選手達にそっと手を添える大槻監督や塚田コーチ・有田コーチ・文道さん。

神大の頃からの憧れの大槻監督


マネージャーはゴールもアシストもできない。結果に直結する事は何もできない。それでもチームのためにできる事はきっとある決して無駄な事なんかない。
自分の仕事に誇りを持て!


彼女達四年生の人生はまだ終わらない。サッカーを続ける人辞める人いる。これから先の方がもっと苦しいことがある。理不尽な事もある。そんな辛い事も沢山あると思うけど日体大で培った経験を大事にして乗り越えて欲しい。1人じゃない。仲間がいる。かけがえのない4年間を共にした仲間達の事を忘れないでほしい。
そしていつかは素敵なママになって私は学生の頃こんなにも頑張ってたんだよって子供達に伝えてほしい。立派な女性になってくれる事を楽しみにしてます❗️

そして残された下級生のみんな!!
みんななら必ずできる!偉大な先輩達でも出来なかった事。必ず強い日体大を取り戻せ!日体大のプライドを見せつけろ!
森田・金子・高原・知久・とみち・原田・田村・渡邊・小牧・岡本・加藤・大西・前田前田・西川・田中・佐々木・杉山・朝倉・窓岩・篠田・服部・北沢・三浦

謙虚さ忘れずに高みへ!
圧倒的に存在になれ!
なんか俺もモテてる感じ
西川!前田前田!
伊能魂を受け継ぐ西川
少しおとなしい篠田さん


みんな頼んだ!みんなら必ずできる去年より、今年より更に良いチームを作って必ず優勝できる!先輩達もそれを望んでるはず!
これからも応援します📣
皆さんも是非日体大SMG横浜・日本体育大学女子サッカー部の試合を見てください。必ず虜になります。
本当に一年間ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?