見出し画像

僕は日体大が好きだ。

あなたは応援してるチームはありますか?
僕は即答で日体大と答えます。
理由はシンプルに上手い選手が沢山いる、頑張れる選手多い、チームとしてまとまってる。見ていてワクワクするしチーム全員で戦ってる感がすごく見えてくる。
11月28日に皇后杯初戦を見に行った時に最後まで諦めずに必死に闘う日体大の選手に心を打たれた。高度なチーム戦術の中での戦いでも笑顔を見せながらプレーする久保田さん金平さん等印象に残るプレーをする選手が多くいた。勝負を楽しんでる姿。そこにサッカーの本質があると感じた。
チームの横断幕をはる関口さん文道さんチームの為に裏方をこなす2人は輝いて見えた。

そこから日体大の四年生のインカレカウントダウンのnoteを見るのが楽しみになっていた。
4年間の自分を振り返ったり色んなことをみんな書いてたけど結局はチームの事が好きでチームの為に誰かの為に戦いたいって思いが伝わってきた。
祝準優勝じゃない。松永さんのnoteは伝統校ならではの誇りとプライドを背負ってるのが凄く伝わる。

結果日体大はインカレはベスト8
一年生の頃から出てた李誠雅さん関口真衣さんが怪我や体調不良で試合には出られず。その2人のためにも日体大は全員で戦っていた。試合中大槻監督のコーチング、そして見方を鼓舞する李さん関口さんの声。そんな声を聞きながら必死に勝利を目指して闘う選手達に心を打たれた。

そして試合終了のホイッスル。

ピッチに倒れる選手達。
絶対に負けてほしくなかった。強い日体大を取り戻して欲しかった。2人のためにも優勝して欲しかった。健志台で待つメンバー外の選手たちの為にも勝って欲しかった…

そして試合終了後の李誠雅さんの挨拶。

自分も出たかったはずなのに涙を堪えながら強い日体大を取り戻そうと戦った仲間達を讃えながら最後までキャプテンの仕事をした李誠雅選手の姿を見て思わず涙が込み上げてきた。
1人1人のnote見れば見るほどに応援したくなり好きになったチームだからこそ勝って欲しかった。まだ終わってほしくなかった。このメンバーの日体大での試合が見たかった。
とにかく戦える選手久保田さん。
ボールを運べるセンターバック松永さん。
爽やかでクレバーな選手金平さん。
香川県出身の森本さん。
実はめっちゃいい人佐藤さん。
プレーからも顔からもいい人感満載の関口さん。
仲間思いで責任感のある李さん。
とかみんなのことを好きになりましたよね〜〜

今年のチームは終わったけど日体大はまだまだこれからも応援したいチーム!こんな素晴らしい四年生の背中を見た下級生がまた強い日体大を見せてくれる事を願ってます!!
金子さん!伊能さん!文道さん!岡本さん!加藤さん!大西さん!高原さん!森田さん!原田さん!八木さん!田村さん!
またみんなから愛される応援される日体大を作ってください!次はみんなの番です!
四年生の皆さん4年間お疲れ様でした。サッカーを続ける人辞める人いると思います。皆さんのおかげで日体大をとても好きになりました。ありがとうございます😊
皆さんの次のステージの活躍を心より願ってると共に日体大サッカー部の益々の活躍を期待してます!
頑張れ日体大!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?