サンバレーホテルの調理tipsその1 トマトの使い方

カレーを作る時トマトをどうするか?ある意味永遠の命題だったりしますね。 どうしてますか?

味のしっかりしたイタリアントマトの缶を水分を飛ばして…なんとなくそんなセオリーが皆さんの中にあるんじゃないでしょうか?

僕も小学生からカレー作りを始めて、つい10年くらい前までは真面目に真面目にトマトを炒めていました。
ところがある時インド人の調理を見て食べて、目から鱗が落ちたわけです。

インドの調理法や考え方は日本式のカレーにも役に立つと思います。

今日はぜひ皆さんにお試しいただきたい、インド料理から学んだトマトの使い方をご紹介します。

オーソドックスなチキンカレーの調理の一部を想定してください。日本式でもインド式でも構いません。

ここから先は

1,261字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?