【column #2】めざまし占い⏰ / ダレノカエあげ身

朝、めざましテレビでめざまし占いを見た。
4位だった。

なんなら、11位が一番悪い気もする。何故なら12位は順番的には最下位で対策が細かいポイントとして説明してくれるからだ。 

ラッキーカラー『 』。
これは奇抜なやつ以外だったらまだ身に付けれる。
ラッキーポイント『 』。
殆どががレベル高いだろー、どうすれば良いんだ…とか考えたら1日の始まりが面白くなるような気がして、自分の星座が何位でも良くなった。

小さな頃は毎朝登校前に観てたのも思い出した。
私は水瓶座、弟は獅子座。
朝は顔を洗ったり歯磨きしてたりシャワー浴びてたりトイレ行ってたりでテレビから離れる時があったから、お互いの星座を見ててねーって話してた。
毎日見ててたら統計みたいなものが何となくわかって、水瓶座と獅子座はそんなに順位が離れない事が分かった。
めざまし占いは、1位happy、2〜4位good、5〜8位 useal、9〜11位unuseal、12位badだったかな?
5ページの中で大体2画面内、離れても3画面だったと思う。(2000年前後のめざまし占い限定の話です)
弟の方の順位が良かったらズルいとか言ったりして、お母さんが作った朝ごはんを食べる。

20年経った今、小さな頃に思い浮かべてた大人にはなっただろうか。
楽しい事も辛い事とか色々あったのだろうけど、お母さんが願ってた優しく思いやりのある人にはなったと思う。
仕事もあり、ご飯もキチンと食べれて、大きな不自由なく生活出来てるからそれだけでも充分ありがとう。

8月は弟の誕生日。久しぶり連絡したが、元気でなにより。母も祖母も家族と大事な人も元気。

なーんて事考えてみた、仕事に向かいながら見ためざまし占い。
さーて、今日の晩御飯でも作ろうかね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?