見出し画像

好きなこと みうらじゅん FES

先月、茨城県にあるしもだて美術館に『みうらじゅんFES マイブームの全貌展』を見てきた。
くじ運の強い姉がスペシャルトークショーを当ててくれたので、
みうらじゅん×安齋肇という素晴らしすぎるお二人の話を聞くことができた。
聞くところによると、150人限定のところ800人以上の応募があったそうで、
二人の人気ぶりがうかがえますね。
トークショーは最初から最後までおもしろくて最高。
ハハハを大口を開けて笑うより、クククと忍び笑いしてしまう感じ。
安齋肇さんの声もいい。

トークショーのあと展示を見た。圧巻でした。
小学生の時に自主的に発行したという『ケロリ新聞』の原本を残していること自体すごい。しかも上手。
とても丁寧に作られている仏像ノート。
仏像好きは子供の頃からだったんですね。
仏教系高校の受験の時に「君のような学生を待っていた」と言わしめたとのことだけど、ぜったいそっちじゃないよね。
他にもマイブームの品々がものすごい。

みうらじゅん、好きを突き進んでる、すごく尊敬。

黄色いおじさん
飛び出し注意
サンリオ的イメージらしいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?