見出し画像

今日の好きなこと ANA SFC修行スタート

仕事を辞めてやりたかかったことの一つがANAの上級会員を目指すSFC修行。
時間はあるのでコスパのいい路線を予約できることがなんとも嬉しい。
パンデミック直前にJALのJGC修行をした時は仕事をしながらだったので、
コスパ最優先とはいかず、週末や長期休暇を利用して修行しました。
その時は国際線メインでFOPを稼ぎましたが、今回はコスパ重視ということで、ひとまず国内線である程度PPを稼ぐ予定を組みました。
今後は海外にも行ってみたいし、もっと観光要素を取り入れながら楽しく修行したいので、色々考えながらプランを立てたいと思います。

と言うわけで羽田空港第2ターミナル。
初めて来ました。
これまで第1ターミナル(JAL)か第3ターミナル(国際線)しか利用してこなかったのですごく新鮮。
同じ羽田空港とは思えないぐらい違っていました。
レストランやショップがすごく充実していてコウフン!
今回は機内で食事が出るのでカフェやレストランに立ち寄れないのが残念。
こんど食事が出ないフライトの時に早目に空港へ来てこのお店で食べよう、このお店もいいなと楽しい計画を立てました。

STAR WARSの機体に乗りたかった。


ANAラウンジで緑茶と美味しかったおかきMIX

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?