仕事辞めたい

「仕事辞めたい…」

きっと1秒に一人はそう思っていると思う。
ちがうかな?

わたしは7月から、営業職として働いてる。
それまでは飲食店で働いてた。
なんでこんな畑違いな仕事をしてるかって、お金が欲しいからだった。

みなさんの「飲食店で働いてる人間」へのイメージはどうだろうか。

あまりイメージしにくい?

じゃあ、「一流企業で働いている人間」へのイメージは?

いくつかあがるよね。

年収よさそう。
ホワイト企業なんだろうな。
頭いいんだろうな。
いい大学出たんだろうな。

わたしもそうだった。
お客様で来る、俗に言う「いい仕事」についた人たちには余裕があるように見えた。


これから、わたしの人生と「仕事をする」ということについて考えながら更新していこうと思います。

あまりうまく伝えることはできないだろうし、見る人が違えば様々な意見が出ると思うけど、なんとなーく読んでもらえたらいいかなって思います。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?