見出し画像

イグノーベル賞のビッグサンダーマウンテンに想うこと

昨日の朝、スマホを開けてざっと目を通す中に現れたのが、このニュース

イグノーベル賞を受賞した研究で、夢の国のビッグサンダーマウンテンに乗ると、尿路結石が改善されるというものです。

記事を読むと、とても愉快でかつ、それが本当なら大いに結構なことだと思いました。

そしてさらに私の気を引いたのはその他諸々。

研究自体は数年前のものですが、このニュースは今年のクリスマスイブのもの?
魔法の国からのクリスマスプレゼントだったのでしょうか😊

そしてさらに、踏み込みます。

数あるジェットコースターの中で、このビッグサンダーマウンテンにスポットライトが当たったのが、そもそも気になる私。
そこはやっぱり、サンダーだからでしょ😂笑。
thunderを調べてみると、雷そのものではなく、雷鳴のことでした。

そして、日本の神様でいうと、鏑矢という名前のつく神様が思い浮かびました。

研究者は、何故ビッグサンダーマウンテンだけに、このような効果がでるのか調べたようです。
あまり速度が速くなく、適度な揺れや振動、そして捻りが良いのだろうと結論づけていました。

人間ドックを受けていますが、再検査の必要まではいかないのですが、腎臓の機能が少し弱いようなのです。
そういえば、この少し前にも、腎臓に良いことのお話をお聞きした事がありました。

少し感度が下がっていたなぁと、ようやく思えた昨日の朝でした。
やっぱり、魔法の国からのプレゼントだったのだと思います。
腎臓、気をつけよう💕

ふむふむ、と思えた方。
私と同じ神秘思想マニア、どれくらいいらっしゃったでしょうか。

ほんとはもっと探求したいところ満載。
でもここではこの辺にしておきます😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?