見出し画像

時間が無い時は仕方ない、パンドラの嫁のネタを紹介する話(クイズ王編)

皆さんおはようございます。

だいぶ締め切りに追われているすず太郎です。

「すず太郎総理シリーズ」「佐藤さん一家ご紹介」「ジャニーズJr22歳定年問題」色々書きたいのですが、なかなか時間が無くて・・・。

でも記事は上げないと70億分の5のファンの方々に申し訳ないので、今日はパンドラの嫁ネタです。


先日テレビを見ていて気付いたんですが、うちの嫁って、テロップが流れた後、かなりの高確率でその説明を求めてくるんです。

例えば、「この魚は○○産」なんていうテロップが流れると、テロップが消えた数秒後に

「この魚ってどこ産なんだろうね?」


って聞いてくる感じです。


有る意味テロップ入れてる方は絶妙のタイミングで説明を入れてくれていることになるんですが(一般的な方の疑問には答えられていますので)、当然私は嫁の質問には全問正解です。

嫁の中では、私は「クイズ王伊沢君」より正解率が高くなっています。


まあここまでは「画面を見ていなかった」ということもありますから、良しとしましょう。

問題はここからです。

実はテロップだけでなく、出演者が説明していても同じ現象が起こるんです。


例えばホンジャマカ石塚様が「これが大田原牛のハンバーグなんですね、まさに飲み物♪」のようなコメントをしたとしましょう。

すると嫁は数秒後に


「あのハンバーグ、どこの牛肉で作ったのかな?」


と聞いてくるわけです。


当然クイズ王すず太郎は完璧に答えます。

すず太郎は褒め称えられる訳です。


意味が分かりません!!!



で、ちょうどこの前そんなタイミングがあったので、笑いながら聞いてみました。


すず太郎:「前から思ってたんだけど、今テレビでコメントしてたこと、その後に聞いてくること多くない?」


嫁:「あはははははは、だってさ~、そんなに細かく聞いてないじゃん。

私はさ~、画面を面で見てるからさ♪」


↑↑↑ みんなそうですよ(画面は面で見ます)。

謎が深まりました。

この話の本当度100%



おわり

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!