見出し画像

パンドラの嫁が最近話題の「泡の出る缶ビール」を飲んだら・・・の巻

皆さんおはようございます。

「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」ですが、販売休止になったり非常に話題ですね。

画像1

我が近所は田舎なのか、普通に売っていました。

まあ銘柄にこだわりもなく、味も大して理解していない酒好きの私としては通常買わないところですが、ふと「嫁が飲んだらどうなるんだろう?」と思って買ってみました。

当然ビールですから、購入後冷蔵庫にしまって翌日飲むことにします。

当日、会社の先輩から「冷やしすぎると泡が出ないらしいよ」との情報を入手し、帰宅後缶をチェックするとシールが貼ってあり、

画像2

「12℃以上は吹きこぼれ注意」と書いてあります。(画像はネットから引っ張ってきました。私が実際開けたものではございません)

フムフム、じゃあある程度は冷やさないとダメなわけね。

ということで冷えた缶ビールをまず私から

カチャ

・・・

・・・・・

・・・・・・・

あれ、想像してたより泡でないな・・・

表現するならば、モコモコではなくジワーーッツて感じです。


そして嫁に

すず太郎「これ温度のせいか、泡あんまり勢い良くでないから、少し待った方がいいかも」

嫁「わかった!!」


カチャ

ゴクゴクゴク


嫁は缶を開けた瞬間飲みました。


泡見ないんかい!!


私の予想では「泡が勢い良く出すぎて吹きこぼれるけど、周りをビチャビチャにしながらも動じずに飲む」だったんですが、予想のはるか上を行きました。



おわり




サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!