佐藤さん(仮)のお兄ちゃん

皆さんおはようございます。

お父さん紹介で終えようと思っていたら、意外と皆さんご覧頂いているので最後まで行きます!!


今日はお兄ちゃんですが、お兄ちゃんが一番クセが強いんじゃ!!

この話を聞いたのは20年ぐらい前なんですが、お兄ちゃんの特徴として最初に聞いたのは

①ニート

②妹愛がハンパ無い

③髪型がロナウド

でした。

正確には③髪型がロナウドは

画像1

こっちじゃなくて


画像2

こっちです。

そうです、大五郎カットですね。

しかも話を聞いたのは2002年日韓ワールドカップよりも前ですから、サッカーファンとか全然関係ありません。

佐藤ケイコちゃんにも

「お兄ちゃん髪型おかしくて、大五郎カットなんです」

と聞きましたから、おそらくロナウドはケイコちゃんのお兄さんの髪型をリスペクトしてやったんでしょう。

そもそもケイコちゃんのお兄ちゃんも


「夜中に神様のお告げがあったから切った」


と言っていたそうなので、我々の次元は既に超越されていたと思われます。


で、そのお兄ちゃんにケイコちゃんはとても困っていたのですが、

②妹愛がハンパない

ために、妹を「出来るだけ成長させたい」と常々お兄ちゃんは考えていたそうです。

ある日の夜中(1時ぐらいだったかな?)、ケイコちゃんは当然寝ていたのですが、お兄ちゃんに叩き起こされます。

ケイコちゃんいわく、「叩き起こされるのはマシ」だったようで、他の起こされ方を聞くと「一番やばいのは首を絞められる」と言ってました。

もう聞かない方がいいレベルのやつです。

(ただ話は続くのですが)、ケイコちゃんは叩き起こされた後、家から閉め出されます。

この時のスタイルはパジャマに裸足だったようですが、玄関に鍵を掛けられて、さすがのケイコちゃんもヤバイと思ったらしく


ケイコちゃん:「お兄ちゃん開けて!!」

玄関のドアを叩きます


お兄ちゃん:「いいかケイコ、これは試練だ。近所の神社に家の自転車を置いてきたから、それを取って来るんだ。」


謎過ぎます。

状況を説明しますと

①当時春先だったが、微妙に寒かった(しかもパジャマに裸足)

②神社まで徒歩10分強

③家の自転車がヤバイ。昔、おじさんがデコったママチャリって言うと伝わりますかね?ケイコちゃんの家には1台しか自転車が無く、お父さんが空き缶やら何やらで相当デコっていたようで、近所でも有名だったらしい。

こんな感じです。

ただ、ケイコちゃんの良いところは「非常にまじめ」なので、お兄ちゃんの指示通り神社に自転車を取りに行きます。

行きは裸足で大変だったようですが、帰りは「自転車だったから楽チン」と言っていました(その姿を想像しただけで不審極まりないですが)。


で、計30分ぐらいで家に戻ります


ケイコちゃん:「お兄ちゃん自転車取ってきたよ!!開けて!!」


お兄ちゃん:「ガチャ。戻ったか。良くやった。」


お兄ちゃんはケイコちゃんの頭をなでなでしてくれたそうです。



この話の本当度99%

ケイコちゃんは真面目な子なので、ウソをつくとは思えません。

ただ、2年前ぐらいにケイコちゃんに会って「お兄ちゃん元気?」と正直ぶっ飛んだ話を期待して聞いてみたら、「は?兄が何か?」と聞き返されるんです。

「お兄ちゃん普通に結婚して、仕事もしてますよ」と。

このキャラが「普通に」結婚して、「仕事をできる」のだろうか?と


ちょっとだけ信じられなかったのでマイナス1%です。

ただケイコちゃんが私を信用していない可能性もありますので、それは次回、いよいよケイコちゃん本人の話で書きたいと思います。



おわり

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!