見出し画像

すず太郎式ドリル「フワちゃん」編

皆さんおはようございます。

今日の質問はペンネーム「上杉翔平」さんから頂きました。

質問「毎日毎日テレビにフワちゃんが出ているのですが、見た目がどうも好きになれず困っています。正直面白くもないですし。何とかなりませんか?」

画像1


同感です。以上。



そんな訳にはいきません!!

困っている人にもれなく手を差し伸べる気持ちだけは常に持ち続けているすず太郎、ここは一丁解決策を考えてみようじゃないですか!!


「出てる番組を見なきゃいいじゃん?」とか、そんな分かりきった事は言いません。いかに出ているフワちゃんを面白く見えるようにするか、一種の催眠術みたいな感じで捉えて下さい。

ではいきます。


解決策①「さかなクンの妹」として思い込む

皆さんご存知、さかなクンはこちら。

画像2

で、フワちゃん

画像3

で、さかなクン

画像4

で、フワちゃん

画像5


間違いなく『血、繋がってる』でしょ!!!!!


だから何?って感じになっている方、すいません。

当然2人は兄妹ではないですが、何を言いたいかと言いますと、さかなクンも最初出てきたときは「なんだこいつ?」感がハンパなかったじゃないですか。

ただ彼は自分の好きな分野を追求し、その専門知識がオタクの域を超え、大学の准教授にまでなった訳です。

これは素晴らしい活躍だと純粋に思います。

で、「その妹」って何だかイメージ上がりませんか?

そうやって見れば、あの勢いもビジュアルも何とかやり過ごせそうな気が・・・。


解決策②「不破万作の娘」として思い込む

あの一流俳優「不破万作」様がこちら。

画像6

そしてフワちゃん

画像7

何となく似てますね。

「名字が一緒」という理由だけです。

ただ、「2世タレント」の括りに入れてしまえば、他にも山ほど苛立つタレントはいますので、そんなに気にならなくなるのでは?


解決策③「どの裸芸人も成し得なかった『裸のまま冬を過ごす』を成し得ようとしている素晴らしい体力を持った芸能人」として評価する

私が一番押したいのはこれです。

例えば、スギちゃん

画像8

小島よしお

画像9

アキラ100%

画像10

意図的に間違えました。正しくはこちら

画像11

色々な方がいますが、冬のロケで裸は正直キツいでしょう。まあロケの数自体少ない方もいますが、ブレイク中のスギちゃんとかあの格好でロケバンバン行ってましたんで、とても大変だったと思います。

ただ、ここで重要なのは

ロケに出るかどうかではなく、出ているときにいかに辛さを感じさせないか?


ということです。

わざと混ぜた原田龍二様以外は、ロケ中とっても寒そうで、最初は笑えても後半「かわいそう」感がどうしても伝わってきてしまいます。


逆にフワちゃんと原田龍二様は

寒いはずだけど、何だか知らないが笑っている


という寒さを視聴者に感じさせない素晴らしいスキルをお持ちなのです!!

要は純粋に笑いに専念させてくれる、素晴らしいキャラクターということですね。


結論

フワちゃんは寒さに負けない強い体力を持った、さかなクンの妹兼、不破万作の娘


と考えれば、苛立ちよりも

「あれ?フワちゃんってなんだったけ?」

という疑問でその場を凌げるはずです(特に不破万作って誰だっけ?ってみんななりますから)。


面白くはなっていませんが(スキか嫌いかも置いといて)、フワちゃん風邪引かないで頑張って!!



おわり

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!