ちょっとつぶやき 〜その4〜

皆さん、お久しぶりです。鈴木です。

今回は、私が最近ハマっていることについて少しお話したいと思います。

私は最近、夜中に散歩することにハマっています。

前までは朝に散歩をしていたのですが、最近は夜(特に夜中)寝る前に散歩をしています。

夜中の散歩は結構新鮮なものです。

建物の明かりが消え、シーンと静かになった街を歩く。

まるで世界中から人がみんな消えたみたいに静かな中を。

真っ暗になった学校のテニスコートまで歩く。

ついたら、ただ考え事をしたりボーッとしたり。

上を見上げれば満点の星空。

運が良ければ流れ星も見える。

そうして、気が済むまでのんびりしたら家に帰る。

家に帰るまでも色々と夜の街を観察して新しい発見をする。

家に帰ったら、軽くシャワーを浴びてスッキリして寝る。

これがまた気持ちよく眠れるのです。


夜の散歩はとてもいいものです。

1人で歩くのもよし、友達や恋人と歩くのもよし。

夜の散歩は、あなたに新しい発見と心の安らぎを与えてくれますよ。

夜中歩く際には周りの安全を確認してから歩いてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?