見出し画像

ちょっとつぶやき 〜その3〜

運転免許をとってから私の楽しみが1つ増えました。

それはドライブに行くことです。

私はドライブに行くことがとても好きです。

友人を乗せてドライブに行くのも楽しいですが、私は一人で行くドライブの方が好きです。

自分の好きな音楽を流して自分の行きたいところに行く、これほど楽しいことは他にはありません。


私は海が好きなので、必然的にドライブの目的地は毎回海になります。(笑)

ドライブに行く時間は私の気分によって変わります。

海に沈む夕日が見たいなと思えば夕方に、青くきれいに光る海が見たければ昼に、という感じに、その時の気分によって変わります。

そして、何か落ち込んでいて辛いと思うときは夜(大体深夜)に海に行きます。

真っ暗な海に船の光がかすかに見えたり、対岸の町の光が見えたり。

心を落ち着かせるには最高の環境です。

夜の海には、疲れ切った人の心を慰めてくれる効果があるのかもしれないですね。


また、自分だけのドライブコースや自分だけが知る絶景スポットを見つけてみるのも、結構楽しいですよ。

地図を見て「ここに行くと景色がきれいに見えそうだな」とか、そういうのを考えるだけでも結構楽しいです。(笑)

これからも沢山ドライブに行って、色々な思い出を作っていこうと思います。


今回は簡単な紹介みたいな感じでしたが、いつかはじっくり紹介していきたいと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?