見出し画像

ムーミンバレーパークのショップでひとり大興奮

ムーミンバレーパーク探検記
【第14旅】です!


今日は、パーク入場口すぐのショップ

                   &

『ムーミン谷エリア』にある

《コケムス》の中に入ってるパーク最大のショップ

でゲットした写真を紹介したいと思います♪


まずは《はじまりの店》から😊


場所はここ!

画像26


画像2

窓の下に並んでいるニョロニョロが

『しめじ』みたいで可愛かったです(笑)


お店の入口をくぐると…

画像3

とっても大きなリースが!


画像27

ムーミンキャラクターたちが

ぐるっと連なって描かれています✨


『MOOMIN言えるかな?』に

挑戦してみるのも楽しいかも(*´∀`*)


こちらはメッツァの公式noteに

作成秘話があるので、読んでみると楽しいですよ♪


店内はこんな感じ。

画像4

陳列に、わくわく感が高まります!

画像5

あっ! 棚の上にスナフキンがちょこん🥰


反対側はこんなかんじ。

画像6

画像7

雨具に☔


画像8

文房具📒


画像9

これ、すごくいい!


画像10

インテリア小物も充実!


画像11

花瓶まで!🌷︎


これから紹介する《コケムス》内にある

バレーパーク最大のショップとは、


全面に出ている商品や陳列方法が違うので

同じアイテムがあったとしても

新たな発見がありました✨


最初にコケムスでショッピングしてから、

帰りにこの『はじまりの店』を眺めると

後悔なくおみやげを買えると思います✨

(私はそうしました😊)


ちなみにコインロッカーも建物の横にあります!

画像14

画像15

それにしても自販機まで可愛いとは…(震)


次に

ムーミンバレーパーク全ての商品が網羅されている

《コケムス》1階にある

『ムーミン谷の売店』の写真をご紹介♪

画像1


ここで買ったおみやげは

《リトルミイのプレイスポット》の建物の屋根下に

ロッカー(大きいのも有り)が備えつけられているので

そこに預けておくと手ぶらで遊べます😊↓↓ここ

画像16


コケムス内のショップは、

『ムーミン谷の彗星』に出てくる

天文台から帰り道にムーミンたちが立ち寄った

お店をモチーフにされているそうです。

画像12

画像28

画像29

《ムーミン谷の彗星
    講談社文庫の小説より抜粋》


《コケムス》はムーミン屋敷の隣にあるこの建物!

画像13


画像17

私はまず一目散に本のコーナーへ✨

ここでしか買えない本があるんです!


これこれ!✨

画像19

ムーミンバレーパークオリジナル!

実はこの本、コケムス内にある

『巨大なムーミン谷ジオラマ』の中にいる

キャラクターたちをアップで写真で切り取って

解説がされているものなのです!

画像30

(ジオラマは別の記事で詳しくお話します😊)


ネットで調べてもなかなか出会えない本もたくさん📚

画像18

画像20

可愛い〜!!✨


画像23

画像21

ムーミン屋敷形をしたお菓子ボックスや缶、

可愛い包装紙のクッキーなどなど


画像22

これは斬新😆牛乳パック型


画像24

ムーミンママのハンドバッグの形をした

美味しそうな洋菓子『ポルポローネ』も!


スペインのお菓子で、

『幸せを呼ぶ』と伝わるものだそう✨


画像25

そして、忘れもしないこの長さ。

目に入った瞬間、我が目を疑いました。

こんなに長いとは…

これは家族がいないと無理だ〜😅


画像31

食器も数は多くないけれど、

素敵なものがありました✨

(実は食器を買うのも目的でした♪)


画像32

画像33

画像34

ピンバッチは全キャラクター揃ってます😳


画像35

食べ物での、私のいちばんのお気に入りは

ニョロニョロの魚肉ソーセージでした(笑)


お店の中は本当に広くて

ショッピングだけでも軽く1時間はいけます。


ショーをしている時や、

お昼ごはんの時間を狙って行くと

スムーズにお買い物できますよ!


いかがでしたでしょうか?

ムーミングッズ、欲しくなりましたか?😁✨


私がおみやげとしてお持ち帰りしたものは

また別の記事でひとつひとつ紹介します♪

画像36


次の記事では

同じく《コケムス》内の3階にある

フォトスポット満載の体感展示の感想です!

画像37


おたのしみに〜♪

記事を気に入っていただけたら サポートして貰えると嬉しいです^^* 執筆者として生きる活力になります✨