詩「その少年の願いは」

僕が望んだこと
特別なことじゃなかった
ただ朝が来て
昼が来て
夜を迎えた
皆同じことを
皆と同じ様に
過ごして・・・でも少し
寂しくて

何か分からない心の中
毎日の流れの中で
僕が見た夢が
いつか本当になるって
思ったり
・・・本当は思えなかった

日々のカケラ
集めれば音になるのかな
願えばひとつ特別に
僕はちゃんと
きっと僕はちゃんと


〜後書き〜

初の後書きです。この詩は、悩みながら勉強する少年の心、という内容にしたくて書きました。将来の夢とか、色々考えてしまい不安に思う心が、学校に通いながら皆実はあるんじゃないかなと思って。。この今の社会も、わからないことが多いなと思います。でも、希望を持ち続けて欲しいなと思いました。

子供達も、夏休みは、特別なことをしてみてほしいです。一度きりの人生だし、私自身も、今年の夏、何をしたいかな?と考え中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?