偽記 0707

前は、お互いの関係のために努力し合えることが嬉しかったのに

それが当たり前になると、次は「こんなにも努力し合わないと一緒に入れないんだ。」と自分が彼の負担になっていることに悲しくなってりして、

ないものねだり。
一長一短。

この2つをなんど唱えても、私の心はモヤモヤを続ける夜が始まって

そうやって、いろんなことがいろんな方向に行ったり来たりしてしまうのは
私の悪いところだなあとうんざり。

もしかしてこれも表裏一体?
いいところの裏返し?

こんなことを言っている間に、相手は「今日も考えすぎだね。こういうもんなんだよ。」と笑っているのが想像できるのが唯一の光。

あ、惚気ちゃった。で、こういうもんってなんだ!分かってるけど、分かんない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?