見出し画像

そのままこのまま

「偏った愛し方じゃなくて、偏ったものを愛する人が好き。」

ある不動産屋さんの変わったお部屋の紹介文に書いてあった文章の一部です。

お部屋を紹介しつつ、自分哲学を披露しながら、それを見た人に「こんなところに住むのもいいな。」と少しの勇気を与える文章が好きです。
そういう、やわらかい知性が垣間見える瞬間って、なんだかワクワクします。

noteもそういう瞬間をよくもらえます。
愚痴を素晴らしい構成とユーモアで書いている人もいて、感心させられたり、
私も、いい子ぶってないで、とにかく、書いて、書いてすっきりして、ちょっと言い過ぎたか?あれはちょっと嘘だったかも。くらいに思いながら過ごしたいです。

求められるものになるのではなく、私が私でいて、求めてくれる人を探したいです。お部屋も。言うてますけど、これ何の話やっけ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?