見出し画像

偽記

私は、誠実でないといけないと思うあまり、自分の気持ち以上の態度を示そうとしてしまいます。
でも、そんなことをしていると、相手の嫌な部分ばかりをみてしまって、嫌いなところしか見えなくなります。

好きなところがあれば、そのぶん嫌いなところもあるはずです。
それが当たり前なのに、嫌いなところが悪いことだと思ってしまったり、それすらも受け入れないとその人のことを本当に愛していないとか、そんな風に思ってしまいます。
でも、そんなことはないです。

もしも、あなたの気持ちを加工処理したものを欲しがる人がいたら、その人こそ、あなたのことをあまり考えていないような気がします。

うまく、綺麗に、正しく愛そうとするあまり、相手を知ることをやめてしまったら本末転倒です。

2人の関係は2人にしかわからない理由でずっと続けばいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?