見出し画像

ディープ記念(弥生賞)G2予想と調教🐴の印象


お久しぶりのnote投稿になります。
個人的に多忙だったので控えていましたが
そろそろ、動き出してもいいかな…

そう思ったので予想を書かせていただこうかと思います😊



  • 馬🐴の調教印象(私個人によるもの)

  • レース実績、映像による個人的な今レースへの印象


予想はあくまでも予想。
絶対はありませんし、参考程度に。
たくさんの方々が居ますし、被ることもあれば
まったく違う見方もありますので
見比べながら検討するのが1番です。


私は相変わらず、中穴や大穴を狙い目としてますが
今まで通りで変わっておらず
しっかりと回収は出せている状況で
それをJRA-VANの方にメモっております。

最近はパドックからも見るようにしていて
どの馬が良い馬なのかも判断ができるようになっていました。
むさし競馬での予想家時代の賜物ってとこです。


多少はパドックで見方、予想は変わるかもしれませんが
その時はツイートにて発信いたします。


では、ディープ記念(弥生賞)の印を
こちらに貼りたいと思います👆




①レヴォルタード

この馬に関して、調教自体は目立って良くも悪くもなく
平凡。動きはまずまず。
前走+横山武史ということでプラスにもマイナスにもなりえます。前走の勝ち上がり条件のみでいえば印は打ちづらいです。


②ワンダイレクト
調教の印象は、そこそこではあるが前走の方が良さげな感じ。レースはとても良かったが今回はどうか。
個人的には展開に左右されるのと馬の調子が気になる。
タイムは明らかにいいのですが、馬自身が良くみえない。


③アームブランシュ
調教はそこそこ。現オッズ通り、力不足も否めない感じ。カバーするのは吉田豊の腕次第。
ただ、前走負けすぎで穴狙いまでに留めておきたい。


④トップナイフ
言わずと知れた 昆+横山典。それだけならいいが実績1番なのと、ホープフル出走の手前までちゃんと戻している。
であれば、本命視もいい。絶対はないが、それだけ調教タイムも実績も総合評価は高めに見ている。


⑤フォトンブルー
セッションと調教が被っている。どうしても動きが硬いイメージと今回は入着までか。
消しの1頭としている。


⑥タスティエーラ
調教はまずまず。前走も微差で負け。
この展開と調教の印象では今回は1着は厳しいかと思う。
であれば2~5着までがいっぱいな印象。
前走の負け方はそれだけ酷いと見ている。


◎⑦ゴッドファーザー
芝調教、前走の逃げ切り、対抗で印を打っているが
個人的には評価はこちらが上。
主導権争いもこの馬なのと、中山の重賞も苦にしなさそうで期待をかなりしている。


○⑧セッション
個人的にはこの馬を対抗に推している。
伸びは前走見ると、少し悪いがズブさが見えるかも。
だが叩きには反応し、調教でもそれに応えている。
それを見ると穴目としては面白い1頭になりそう。


⑨ヨリマル
和生が今回は乗って鞍上はランクダウン。
走りも調教もそこそこで、良いとこ悪いとこ見当たらないが、やはりそこまで。
勝ち上がりから来ているが、相手が強い気がする。


⑩グリューネグリーン
実績馬として優秀だが、京都2歳のような実力は出せない気がしている。
前走もだが、何か少し物足りない調教内容に思えた。



◎ゴッドファーザー
○セッション
▲トップナイフ
△ タスティエーラ
☆アームブランシュ


私個人的な予想はここです。
そして明日はココを少し購入してみます。

だいぶ個人的見解が入ってますので
参考程度にお願いします🙇‍♀️


あとはレース間近のパドックを楽しみにしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?