見出し画像

ドバイWCデー出走馬🏇現段階での考察

こんばんわ😌
最近は少し忙しいのでnoteを書くのが遅くなりましたが

🏢ドバイWCデー🏇


こちらをサウジカップ、クイーンズシルバージュビリーカップと予想を的中させたので


自分の現段階での海外GI予想含め
書いておきたいと思います😊


今回、考察したいのは

この3頭


🐴ナミュール

🏇リバティアイランド🐴

ドウドュース🏇



こちらしっかり動きを確認しました。
ドバイWCデーのコースは
当然、日本とは違います。

前日あたりにも動きや馬場に慣れるために
軽くコースを流すことも考慮。


適正もあるか、重要になってきます。


まず、

マイルCSでGI馬に仲間入りした
3歳から評価も高かった屈指のマイラー
距離は1600~2000までかと思います。


スターズオンアースも自分は桜花賞、オークスと的中させていますが
同世代、そしてナミュールは今年は充実期になると思います。
ここでの挑戦はこれからを担うもので
ドバイ挑戦はドウドュースが人気ながらも
評価は現在3番手。
マイルCS勝ちは評価されているようで
調教も坂路2本、良い調整をされて
ドバイにいきます。


昨年の三冠牝馬でイクイノックスが居なかったら
JCも間違いなかった🏇
現役では間違いなくトップクラスの馬


現段階で1番人気でブックメーカーでも
1番手評価。JCの記憶も新しくイクイノックスの番手でゴールの2着。
そして今回の日本馬の中でもトップクラス。
ドバイシーマクラシックは
まず間違いないと思います。
また来週書きますが、、下手は打たない。
とても素直で、調教も良く、オッズもガチガチかと思います笑


ダービー馬で昨年のグランプリ有馬記念の覇者
人気、名実ともに
今回は期待がかなり大きいと思われる。

評判通りです。

まず、7ハロン調教で過去最高をマークして
調子の良さをアピール
通過タイムや反応も今までと別格、素軽過ぎて
同レース挑戦のナミュールがたぶん敵にならないと思います。
そのくらい調子が上がり過ぎて有馬記念より良いくらい。



なお、ブックメーカーなら
全レースベット可能でJRAでは今回は限定で発売されるとのことなので……比較になりません。自分はもうブックメーカー使ってるので関係ありませんが🤣



ドバイはこちらでベットをしましょう。


また詳しい情報がわかり次第noteを書きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?