見出し画像

日曜日はボクの番‼️ケモっ子の競馬予想・7/31(日)アイビスSD追記‼️


ということで、始まりました🥰(ハジメマシタ)
別に何も始まってませんが……


今回も日曜日の2会場1~4Rまでの

推奨馬を書いていきたいと思います🤗


まずは先日(土曜日)の成績を

札幌1~4R
⑤ダンツターセル2着 ⑦11着 ⑩11着 ③キングクー2着
新潟1~4R
③シルヴァーデューク1着 ⑭7着 ⑨6着 ⑮7着
札幌7R.9R
④9着 ⑧ムジック2着
新潟7R.9R
③7着 ⑭ジャスパーグレイト1着
新潟ジャンプ
◎⑤ホッコーメヴィウス
⑤1着 -⑥14着⑩6着⑪4着 穴目推奨馬

何とも……軸として機能したのは6頭
よかった🐴だけ挙げさせていただきます😔
ちょっと新潟初日なのと札幌に変わって様子を見る
そんなレース予想になって申し訳ありません🙇‍♂️💦

日曜日の今回は前日である程度見えたので
的確な推奨をしていきたいと思います🙂


読んでいただけてる方のために

書いていきます☺️🎯


まず札幌どーぞ。


札幌1~4R推奨馬

  1. ①シャコンヌ 丹内騎手。連闘での挑戦、テン速い訳ではないがココでは最内コースでロス無い立ち回りが出来そうでスタートから楽な展開がほぼ間違いない。見劣り無し。相手は④⑥⑦がスタートから好位置へ。後方からなら③。                                            狙い目①-④⑥⑦-④⑥⑦   ①-④⑦-③⑥⑦

  2. ④グラサージュ 伊藤騎手。短距離なだけにスタートが非常に重要。他馬もスタートは良く②⑤⑦⑩⑪がほぼ横一線。ここは勝ち抜けといきたいが、横一線と挙げた通り⑦⑪はスタートを決めてくると思う。  狙い目 ◎④○⑪-②③⑤⑦⑩

  3. ⑦アグネスリュウ 荻野騎手。ココは①⑤⑦⑩の主導権争い。実績も小回りも①⑤⑦のトップ争い。    狙い目①⑦-①⑤⑩   穴目②⑨

  4. ③ホーリーウェル 鷲頭騎手。最軽量のオンパレードの中でも実績、相手も⑤の軽量ライバル。                ③⑤を狙い目の視野に。狙い目 ③.⑤


新潟1~4R推奨馬

  1. ③トモジャミ 津村騎手。直線での差し込みが濃厚の上がり持ち。主導権争いは①⑫になる予想。絶好のタイミングで狙いにいくと思う。                              狙い目 ③-①⑫ 軽量の②⑨ 上がり④ 芝➡ダ⑬ 注意

  2. ①タイセイサンダー M.デムーロ騎手。ここは三つ巴で①②③の上位争い。抜群の動きを見せた③が人気だが調教は上位順当。①-②③-②③④しか狙えない少頭数レース。

  3. ⑩ソリダリティ 川田騎手。調教タイムが1頭だけ桁違い。そのため人気になるのは確実。対抗で逆転の目があるのは②⑧は逃げるので当然のこと。脅威の目が④エスグラシアを操る坂井騎手。逃げダートなら、かなり上手い。穴目を⑪北村騎手。                  狙い目 ⑩-②⑧=④⑪ ⑩=②⑧⑪を抑えておきたい

  4. ⑩ファベル 福永騎手。多少の直線が長い展開なら問題無いと思う。大本命・・・と言いたいところだが上がりを使え、調教でもその片鱗を見せている馬は他にもいる。⑩⑥が距離短縮ということで軸はココに集中。狙い目 ⑥⑩-③⑧⑨⑪⑭ かなり難しいレースになる。


結構ダラダラ書いてます🙏😫💦
申し訳ありません💦

重賞予想  アイビスSD クイーンSは


アイビスSDから2頭
☝️👉123~
🐴⑥マリアズハート ⑬ヴェントヴォーチェ🎯

マリアズハート、ヴェントヴォーチェの調教VTRを経て追記することにしました🙂
坂路であれだけのスピードが出せる、動きができるなら
この2頭で充分です!


クイーンCから鉄板☝️
🐴◎ウォーターナビレラ🎯

ナムラクレアが見せたように桜花賞2着は伊達じゃないと思います🥰
調教でも身軽に交わしきって離す、絶好の出来で距離も問題無し😌安心して見てられそうです。
古馬線でもありますが斤量差があるので不問です。


当たったりしたらスキ等

いただけたら嬉しいです🤭


これから夏本番なので

熱中症にはくれぐれもご注意くださいね⚠️

では皆様良き一日を👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?