見出し画像

繰り返し

繰り返し見てしまうものは今でも大切な人に違いないあの方の書かれたもの。
二人だけのアカウントで私を心配してくださったその後に書かれたと思われる文章を見つけたのは何ヶ月も経ってからでした。
書かれている内容は間違いなく私と初めて会ったあの日の出来事で、恥ずかしくも嬉しかったのです。
こんなふうに私を見ていてくださったのかとありがたかった。
繰り返し思い出したあの時間がそのまま残っていて私の記憶の中にも、あの方の記憶の中にも、そしてこうして文章としてもあの時間が永遠に残っているのだと幸福感に包まれました。

もう一つの文章も書かれているときから私にも私のことを考えて書いてしまうとおっしゃっていて読んだときに私が話したことが含まれていてうふふ、と喜んでしまったのでした。

最後の私へのプレゼントなのかもしれないけれどもっと私のことをどうご覧になっていたか読みたいとも思ってしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?